イイドロップ。
機会があったけれどもサポ侍にしなかった。

着替えるのが面倒だった!



ということで麒麟戦です。



私が〆を取ったので、麒麟が両脚2個出してくれました☆

というわけではないんでしょうが、とっても良いログが撮れました~。

しかし3戦やって、最初の2戦は光布を2枚ずつ出すという謎のドロップでした。
2戦目は袖も出しましたけどね。



ちなみに3戦目のrep

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中_______________ __クリティカル___
Sayarin___________ __6062 __126.3[_168/____73] _73.8%[__48/__65] __8.3%[___4/__48]

与ダメ・その他__ _________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Sayarin____ サイドワインダー_ __9294 _844.9[1056/_728] _84.6%[__11/__13]
________________ 乱れ撃ち___________ __1920 _480.0[__574/_373] 100.0%[___4/___4]



今回は通常命中が微妙と言えば微妙でしたが、まぁ・・・こんなものかな・・・。
リンバスの日だったんですよ。

いや、もちろん今回はPTにも行かずに最初からちゃんと行きましたよ!



SWとSEで、うちのPTはSEと言われたので、SEのとこに行きました。
そしたらSEには既に人がいまして、待ち23分とか。
突入サークルのところには2人いましたが、ざっとサーチして見るとPTは組んでいるけどリーダーでもないし、一人はサチコメにSE待ちって書いてるけど、離席か何かで突入に間に合わなくてそこにいるのかしら。
って思っていたんです。

そうこうしているうちにSEがあきまして、やっぱりSEに入る様子もなかったので、というかリーダーを含んだ人もいないから入れる要素もないし?
ということで、放置と決め込んでSEに突入したわけなんです。

私が入った直後にうちのPTメンバーの人が、sayで「SE入ります」的なことを言われたと言ってました。
でもうちはもう突入しちゃってたので、どうしようもなかったんですが。

ぶっちゃけ意味がわからなかった。

普段は私はリーダーサチコしか見ないんですよ。
でもあまりにも待ち時間が暇だったので、アポリオンに入っている人のサチコを何気なく見てたらリーダーじゃない人で「SE待ち」って書いている人がいたんです。
てっきり今入ってる人で書き忘れだと思ったんですが、よく見たら側にいた。
うちより先にいたから入るんだろうと思っていても、空いたのに入らない。

離席だなって脳内確定されたんですy

まあ、sayで確認とっても良かったんですが、というかするべきだったんですが、
どのみちうちが先に入ったろうなと思います。

先にいた者勝ちというのは当たり前ですが、「PTの誰か1人が先にいたらいい」ってことは絶対にあり得ないので、それこそSEが空いて10分ほど待っていたわけですし、その間うちのメンバー待ちをしていたのもありますが、
向こうは放置っぽいし、うちが揃ったら行ってしまおう的な、仮に向こうが揃っていないとかだった場合、そんなのは待っていられないし、みたいな感覚?

何かあったらテルが来るかしらーと思っていたのだけど、特に来なかった。
ということは、先に入られても仕方ないと認識してもらえたのか、
テルはしないけど「横入りずるい!」と思われたかのどっちかでしょうn



仮にだ。

うちの突入メンバーの方が先に揃って、相手が@1分で揃いますみたいな場合は、1人でも先に現地にいたチーム勝ち。

というルールだったら、それこそ倉庫にでも立たせて置けばいいって事にでもなり兼ねません。

じゃあダイス?

ほぼ同時にメンバー全員が現地入り、ならわかるんですよ。

仮にもSEが空いてるのに、何で元々先にいた方が入らないのかって話が絡んでくるので、今回のは難しいのかなー。

sayで「揃ってないようなので先に入りますね」とか言っておけば良かったんだろうな~。
自分の中で何かもやもやしていて嫌だ。
アルテマだったんですが、失敗した。

倒すのが、ではなくて、個人的に大失敗した。



ウガペンも購入し、もう一つエメラルドリングも買って、しかも詩人入りPT。

さーやるぞー!



光輪の帯がモグにありましt

ついでに言うとイェーガーマントまでモグにあr





意味ないしいいいいぃぃぃぃ!!!



ま、まあ

光帯がないとこれだけレジがありますよ^^

という検証結果には良いのだと思うことにしよう。

そうしよう。



謎なのが、前回より飛命が装備で1.5程落ちてるのに、飛命中率は4%も増えていること。
誤差範囲がこれだけあるということなのかなー?



両手を青龍篭手にしたんです。

青龍篭手[両手]防26 HP+50 AGI+15 飛命+10 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER

イェーガーマント[背]防7 攻-10 飛命+20 飛攻-10 Lv70~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(ER
ノマドマント+1[背]防3 AGI+2 回避+3 Lv24~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

前回と篭手とマントが違ったから、たぶん飛命は1.5落ち?
WS用のAGIマントを付けっぱなしだったわけですね、ハイ。



通常とWSと、あとついでにアルテマ前の雑魚通常用も持っていくので、どこもかしこも着替えまくりなのが忘れる要因な気がする。





とりあえず、repを・・・。



与ダメ__________ ___全部(___._%)___________________ __遠隔__________________ その他___________
Sayarin_________ __13578(_32.1%)[_27247/h] __2841[_225/_268] _10737[_238/_238]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Sayarin_________ __2841 __14.6[__23/___0] _84.0%[_225/_268] _10.7%[__24/_225]

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Sayarin_________ トゥルーフライト_____ __2343 _180.2[_263/__51] 100.0%[__13/__13]
___________________ 追加ダメージ_________ __8394 __37.3[__63/___3] 100.0%[_225/_225]



構成が 赤赤青白狩詩+黒黒黒黒召(詩)+赤赤 といつもよりはちょっと少なめ?

ディシペを初回以外4度止めたのもあり、非常にヌルイアルテマ戦となりました。
青が赤盾の人の2アカなので、微妙にしか動いていません。



グリップもMND用ではなく、ライトグリップにしてみました。
今回は装備でMND120といつもより7下げました。

MNDのエチュードまでもらってこれですから、どれだけ追加効果の平均が低いのか。
エチュエチュでいくつ増えたかよく覚えてないですが、ちらっと見た時は+27くらい?

しかしアルテマを3回程やって、追加効果の最大値が全て63なのですが、これはキャップなのかな?
たまたまかな・・・。



それにしてももったいないわー。
悔やまれてならない。

(TдT)
墨っていうか、灰。
リンバス、オメガの日。



基本的にジョブはリーダーが指定して、毎回LSメッセージに本日の編成が書かれています。
オメガ・アルテマではいつもとジョブが違う人だけが書かれている感じ。

オメガでは詩人なので、いつも通り準備して、うちのLSの集合場所・チョコボサーキットで待機していました。

それなのに・・・。



口走って「黒が75になった」と言ったのが事の始まり。



・基本的に黒を出したことのない、もう1人の詩人さん(メイン侍orシ)
・何故かいつもドレインばっかりしてダメ出しをくらっている黒さん(メイン忍orシ)
・黒関係には1ミリもメリポを振っていない私

この3人で誰が一番弱いか決定戦をする羽目に!

rep最低黒にはお仕置きが待っているという・・・。
お仕置きは嫌なので、相方に言われるままイギラ胴とかファントムピアスを買い、AF1頭と手を引っ張り出してきました。
何せ精霊スキルがまだ白くて、精霊装備にした私と魔攻装備の相方の黒で、既にスキル差が50もあるという状態。
この時点で変だよ!

他にいつもの黒ズが今日は3人入って、詩人がいなくなったのでいつもは赤盾のリーダーと、詩人73の人までが詩人を出しました。
そこまでして私が黒になる必要はあったの!?
しかしリーダー命令なので仕方がない。



編成:赤赤赤白詩詩+黒黒黒黒黒(詩)+赤黒



BCやNM戦を含めて黒で何かするということに物凄く緊張を覚える私。
ぶっちゃけミッション以外で黒なんて出したことがありません。
それなのに黒PTリーダーも私。
スタン順を決められ、何故か私が1番で開幕のプレッシャーまで与えられましたw





赤/暗がポッドを釣ったら黒が精霊で倒すのですが、1匹目のポッドに殴られ死んd
ブリストも張っていたのに!
ストンスキンが1発ではげて、ブリンクがかわしてくれない!

衰弱なんて想定外過ぎるわー!

と思いながらも、ブリ4を撃ってみる。

ダメージ60。

あれ・・・?

相方 「立ってると精霊90%カットだからw」

むう・・・w



その後は順調に死ぬこともなく、ポッドも3つ出してから連続魔スタン中に精霊で終了。

結果は、サヤリン5位。
6位との差、精霊4系1発分。

あぶないwww

ちなみに相方が1位で、私の倍くらい削っていたわ・・・。
しかも私なんてレジ多いしー!



黒慣れなくてしんどいお!

でも次回からは黒かなぁ・・・w



とりあえずメリポ・・・の前にスキル上げかな。(´ー`)
今更ですが、日曜日の出来事。



今まで狩人で出して、総ダメで負けなしだった空での麒麟戦。



3戦やって全負けしたんですがあああああああああああああっあぁあっぁああぁぁぁぁ!!!!!!



1戦目、ガル戦士さんに負ける。
2戦目、エウ猫狩人さんに負ける。
3戦目、エウ猫狩人さんに負ける。



全部2位止まりだったお!



スラッグが恐ろしく外れる日でした・・・。
当たった数/撃った数が8/11とか、9/12とか、7/10とか。

全部500~1000差くらいだったので、外したサイドが1発でも当たっていれば・・・。

余程お寿司を食べておけば良かったと思った日でした。





泣きそう。
狩人でアルテマ戦、第2回目に行って来ました。

比較用に前回のrepも貼っておきます。



●前回

食事:トゥーナスシ
<通常> 飛命431 飛攻332 MND+60(127)
<WS>  飛命460 飛攻373

与ダメ_ ___全部(___._%)___________________ __遠隔_________________ その他___________
Sayarin __10728(_24.7%)[_15680/h] __1703[_189/_254] __9025[_198/_198]

与ダメ・遠隔 __累計 __平均[最大/最小] __命中__________________ __クリティカル___
Sayarin_______ __1703 ___11.7[__21/___0] ______74.4%[_189/_254] _13.2%[__25/_189]

与ダメ・その他 _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Sayarin_______ スラッグショット__ __1090 __155.7[_173/_116] 100.0%[___7/___7]
__________________ ヘヴィショット_____ ____209 ___69.7[___90/___57] 100.0%[___3/___3]
__________________ 追加ダメージ_____ __7726 ___41.1[___63/_____4] 100.0%[_188/_188]



●今回

食事:スキッドスシ+1
<通常> 飛命448 飛攻340 MND+60(127)
<WS>  AGI+47(121) 魔法攻撃力アップ+8 魔法命中率+6

与ダメ_ ___全部(___._%)___________________ __遠隔_________________ その他___________
Sayarin __10460(_23.7%)[_21995/h] __1702[_172/_215] __8758[_177/_177]

与ダメ・遠隔 __累計 __平均[最大/最小] __命中__________________ __クリティカル___
Sayarin_______ __1702 ___12.9[__19/___0] ______80.0%[_172/_215] _11.0%[__19/_172]

与ダメ・その他 _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Sayarin_______ トゥルーフライト___ __1213 _242.6[_324/__74] 100.0%[___5/___5]
__________________ 追加ダメージ_______ __7545 __43.9[___63/____4] 100.0%[_172/_172]




前回との装備の違いは、リピーティングボウからマシンボウに、通常で背中をリンクスマントからイェーガーマントにしただけです。
今回はトゥルーフライトを覚えたので、WSはAGIと魔攻・魔命装備に・・・とは言ってもまだ中途半端。
首が約束バッジのままでしたしw

よく考えたら、どうして前回トゥーナスシなんて食べていたんだろうね?
倉庫にあったからというのもあったのですが、せめてブリームだろう・・・。
今回はAGIも上げようと思ったのでスキッドを。
スキッドNQだとMNDは下がりますが、HQなら影響がありません。



今回のアルテマさん、開幕精霊を撃ったりでタゲが初っ端から微妙で(アルテマ黒としては初心者的な方が2人いたのに説明してなかったせいもあるんですがw)、フラフラしてました。
そんなこともあり、ヘイトを抑える意味でWSは少し控えめに撃っていました。
開幕はTP300でもずーっと貯めていましたし、ほぼTP200~で撃っています。
伸び代がまだありそうですね~。
HP30%~のアンチマター>ディシペが止められなくて壊滅しかけたりもしましたw

本当は、今回はグリップをMNDではなく光グリップにしようかなーと思っていたのだけど、競売を見るタイミングでいつも売っていなかtt
トゥルーフライトってもう少しダメ伸びそうな気がするんだけど、どう調整したものか・・・。
repなくてアルテマで700出たとかってどこかで読んだので、夢見てたのに!
エア狩人過ぎって思っちゃったよ!
考えてみたら南グスタで装備調整にステ関係を調べている時ですら700出なかったし・・・。
光天候でダメが上がるのかと思ったら、ダメがそれよりも下回るとかー。



最近アルテマ戦を色々な構成で試している様子ですが、やっぱり前衛部隊が出動してからは与TP率が半端ないな~。
それまでは黒ばっかりとか、いても召喚とかだったので、それから比べると本当に顕著です。
イージーモードから、スーパーハードモードになった感じ!

今回は 赤赤シ赤白詩+黒黒黒黒黒(詩)+狩狩赤赤召の16人。(詩人が盾&黒PT移動)
盾PTの赤2人以外の赤はみんなサポ暗。

ちなみに前回は 赤赤赤白詩+黒黒黒赤白(詩)+侍侍狩狩赤の15人。

どうして今回侍ではなくシーフかと言いますと、マンダウ完成記念らしいですw



いつも白ばっかりだったアルテマで狩人を出す視点から言うと、前衛が気にするのは自分の被弾程度だけなので気ままだね!
ディシペ回避できる場所で、みんなが変なポーズで固まっているところをひたすら撃っていられる孤独感がイイ。
結構続いた空LSも年内で解散するようです。
4年?くらい活動してたんじゃないかなー。

古参がやめないLSとしては結構優秀だと思っていたのですが、単純に人が少なくなってきたというのが現状です。
真龍希望者ですら来なくなっていたからね~。

佩楯希望者がLS内にもういないのですが、真龍希望者が全員取れたら解散なのか、本当に年内で解散するのか、そこが微妙なところです。

うちは希望の物を取ったら来なくなっても、誰も文句を言わないLSです。
来たくなければ来なくて良いよ、的な。
その代わり、新規(知り合い経由のみ)をガンガン入れていました。
残る人は残るし、出て行く分入る人もいたような、そんな感じ。

古参でもポイントで素材を取れたりするので、そこが良かったのかなぁ。
私自身、大袖を3つくらいもらってますしねー。
HQを作るために、光布も複数枚。
その他色々。
( ̄ー ̄)



それでも終焉が来てしまうのは、FF11が末期に入っているということなのでしょうかね・・・。
個人的に狩人が出せる場が減ってしまうのが残念でなりません。
赤で行くことも多かったですけどねw

狩人はレベル上げにでも寄生しようかな~。
狩人でアルテマ行って来ましたー!

うちのLSでは初のホリボル狩人投入だったので心配だったのですよ。
以前は基本黒ズとたまに召喚士とかが入ってみたりという、いわゆる魔法オンリーでした。
微調整があって人数が増えてから、侍/シを少し前に導入しまして、今度は狩人も入れてみようという経緯です。

狩人を入れてみたら弱かった、では他所で頑張っている全国の狩人さん達に申し訳ないので、それなりに頑張ってみました。
イェーガーは取らず終いでしたけれどもね・・・。



とりあえずはrepから。



メリポ:射撃8
食事:トゥーナスシ
サポ:白(MND67)

<通常> 飛命424 飛攻332 MND+60(127)

武器:アポロスタッフ(+2)
サブ:R.ストラップ+1(+2)
射撃:リピーティングボウ
矢弾:ホーリーボルト

頭:スカウトベレー(+4)
胴:麒麟大袖(+10)
手:デボティーミトン(+5)
脚:ハンターブラッカエ(+5)
足:朱雀脛当(+15)
首:約束バッジ(+5)
耳:スターピアス(+2)、電界の耳(+2)
指:アクアリング(+5)、オメガリング(+3)
背:リンクスマント
腰:光輪の帯

<WS> 飛命460 飛攻373

頭:ダイアの冑(ヘイスト+3% スナップショット+3% 飛命+10 飛攻+5)
胴:麒麟大袖
手:ブラッドフィンガー
脚:スカウトブラッカエ
足:マリンFブーツ
首:ライトゴルゲット
耳:凱旋のピアス ノーヴィアピアス
指:フレイムリング ラジャスリング
背:アメミットマント+1、
腰:バッカニアベルト



与ダメ_ ___全部(___._%)___________________ __遠隔_________________ その他___________
Sayarin __10728(_24.7%)[_15680/h] __1703[_189/_254] __9025[_198/_198]

与ダメ・遠隔 __累計 __平均[最大/最小] __命中__________________ __クリティカル___
Sayarin_______ __1703 ___11.7[__21/___0] ______74.4%[_189/_254] _13.2%[__25/_189]

与ダメ・その他 _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Sayarin_______ スラッグショット__ __1090 __155.7[_173/_116] 100.0%[___7/___7]
__________________ ヘヴィショット_____ ____209 ___69.7[___90/___57] 100.0%[___3/___3]
__________________ 追加ダメージ_____ __7726 ___41.1[___63/_____4] 100.0%[_188/_188]





与TPを0にすべく、遠隔与ダメが0になるように飛攻をなるべく落としたい、と思っていたのですが、
結論から言うと0ダメになるのはエナジースクリーン中しかなかったので、ベロシティショットも使いました。
ベロシティなしで7~15ダメ与えちゃっていたので、イェーガーで飛攻を10下げたところで0ダメになるのかどうか・・・。

トゥルーフライトを覚えていなかったので、最初はヘヴィショットを撃ってみたのですが、試しにスラッグを撃ったらこちらの方が良さそうでした。
ましというレベルですがw
トゥルーだといくつ入るんでしょうねー。

今回のアルテマは事故率が高くて、アルテマだけで46分かかってしまいました。
盾がちょこちょこ死んじゃったんですよねー。
片方が復帰する頃にもう片方が死んだりとか、2人とも死んだりとか。



狩人の利点は後半にくるエナジー&マナスクリーンでしょうか。
物理か魔法バリアになるのですが、どちらにしろ追加ダメは通ります。
狩人的には遠隔ダメが0になる物理バリア状態が理想の状態になりますねー。
とりあえず追加ダメだけでもかなり削れているように見えるので、狩人の選択肢もアリってことにはなりそうです。
ただヘイトは少ないですが、与TP具合が結構気になります。
そことの兼ね合いでしょうね。



今後の課題は命中の底上げでしょうか。
MNDを少し削っても良いような気がします。
一番効率の良いところって青龍篭手?
耳に飛命+10とかがあれば一番良いんですけどね!



個人的に楽しかったからまたやりたいです!
リンバスでオメガへ行ってきました。

オメガにはいつも詩人で行きます。



今回、そんなオメガに「踊り子を入れてみよう」ということになりまして。
もちろん私が踊り子になったわけではありませんよ。(踊り子はまだLv66です)

普段は青で参加している人に、リーダーから踊り子での参加指示が出ました。
それでひたすらスタッターステップをしていたんです。
魔法のレジ率を下げるアレです。



そしたらどうよ!

エレジー100%ですよ!


ポッドを3匹まで出すので、今回は19分くらいの戦闘時間でした。

弱体____________ _____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Sayarin_____ 修羅のエレジー____ 100.0% [__13/__13] [___0/___0/__13]
________________ 氷のスレノディ_______ _94.1% [__16/__17] [___0/___0/__17]
________________ 雷のスレノディ______ 100.0% [___ 1/___ 1] [___0/___0/___ 1]

ちなみに氷曜日でした。
私のステ関係は、サポ白、食事はタブナジア風タコスで
エレジー&スレ時 管+歌504 魔法命中率+6 CHR124 です。(たぶん)



いつもの感じで、レジられるのを前提にエレジーやスレを上書きをしていくのですがががが。
これだけ撃って100%は初めて!

本当は他の方のrepも出したいところですが、面倒くさいので(ぇ)省略しまs

もう1人いた青さんも体感でわかる程いつもよりレジられないと言っておりました。
黒’zは体感だとよくわからない模様。
黒’zはいつも割とさくっと入るんだとか。(それもスゴイと思うんだけど)
今回の黒’zをrepで見ると、ハーフが若干、レジはなしと、ほぼフルで入っている印象です。



という結果は出たのですが、普段青で来る人が踊り子になったので、戦闘的にはあまり変わらないかもしれないですn

何にしろスタッターでレジ率って結構変わるんじゃないのかなー。
お空へ行ってきました。



狩人で!



パール付けたら赤も白も詩人も十分いたので、選択肢としては黒なんですが、私の黒はLv69なのでお話にならないし。
「ナイト^^」とか言われたけど、そもそもナイトの装備は売りましたし^^

じゃ、じゃあ狩人・・・?
みたいな感じで狩人を選択。
(ちなみに戦士の装備は免罪装備すら解除していなくて、お話にもなりません)

後衛以外のジョブで参加するのは初めてなので、妙に緊張しました。



とは言え、特別貢献したわけでもないんですy



遅れて空に入ったので、ジパは既に終わっていてマザー中。
しかもマザーの間に着替えて空へ飛んだので、
相方が黒で、2アカな次郎の赤はちょろっと触ったけれども、狩人の私はマザーに全く関与していません。
その後デスポで、たまに釣りをするものの、基本は次郎を触っていましたしー。
デスポが沸いた時だけしっかり狩人を触ってみました。
狩人びみょ?(黒と比較すると)

スチ取りへ移行して、釣りに行き(これは赤でもベーン持ってよくやるんですg)、スチが沸いたので前衛位置でボルト撃ってました。
それなりに強い・・・?
(他に前衛はナイトさんと青さんだけだった)

その後亀をやったんですが、スラッグ弱すぎ、300も行かないの。(黄金ボルト)
通常はホリボルを撃ってたけれど、そんなに追加ダメも入らないしー。



よく考えたら装備の方向性がよくわかってないかもしれない。

なんか急いで準備したから、4神装備が全部あるのに、袖すら持っていかなかったのもやばかったとは思う。
せめて足は持っていくべきだった。

とりあえずお寿司食べたら亀への命中は足りているようで、首を孔雀にした以外はステータスやら飛攻やらを上げていました。
(スラッグ100即撃ちで1回外したから孔雀は付けたけど、ぶっちゃけいらなさそう)
でもそのアクセ関係がおかしい。
なんか自分で見直しても、何を上げたいのかよくわからない装備になってたw



とりあえず耳を凱旋ピアスにしたい!
でも高い!
正直、狩人本気モードにはなってないからしんどい値段!

でもフレに薦められた片手斧・クリークスパイルは、高いのにLv上げで何故か買った私がいる。

指輪もアレです。
ホリボルではMNDを上げて、WSでは飛攻なんかよりSTRを上げれば良いんです。(たぶん)
そうすると首もかしら・・・?

MNDもSTRも上がる大袖最強過ぎた。
なのに持っていかなかった。

そう言えば狩人をやるようになって、今まで相方がかぶってても「何それださい帽子^^;」くらいにしか思ってなかったマート帽がうらやましくなったんですよね~。
取るつもりはもちろん微塵もありませんg



って言うか、狩人は着替え多いな~。
命中装備も全部持っていくと、全部持てないんじゃなかろうか。



そのうち個人的な狩人最強装備を考えてみよう。

相方に「まずはそこからだろ!」って言われたんです。

考えないうちはダメが伸びないんだそうで。

スレを見るのも良いけど、まずは自分で色んな装備を試してみてデータ出しが無難らしい?

試すほど装備がないのが一番辛いんですが、どうすれば良いですか?



(´・ω・`)

最近相方のお仕事が落ち着いてきたので、Lv上げもそうですが、空LSにも復活を果たしました。

空活動はNMとの戦闘がありますし、Lv上げとは全く違う戦闘でハプニング的なこともあって楽しいんですよね~。
とは言っても、免罪系や空装備で特別欲しい物はもうないのです。

そこで余ったポイントで光布をゲットして、ノーブルチュニックのHQを作ろう作戦を企んでいました。
自称メイン白魔道士なので、やっぱり欲しいんですよ!

先先日・先日とで光布を2枚ゲットしたので、早速相方のキャラを勝手に動かしてウィンへ行って来ました。

「やっぱり銘入りでしょ~」

ってことで、指定生産のミスラさんから土クリをもらおうとしたら、ポイントがないよ!?

1つ分だけのPしかなかったので、指定生産品でも納入しようかと思ったら「ノーブルミトン」です。
あと200ポイント欲しいだけなのにそれは原価が高い・・・。

まあいっか~と、1つ目を銘入りで作りました。
NQが出来ました。

(´・ω・`)

あと1つ分の材料があるんですが、せっかくウィンにまで来ちゃったので勢いで普通の土クリで合成しちゃいました。
HQが出来ました。

(´;ω;`)



試合に勝って、勝負に負けた感じ。

HQは嬉しいんだけど、とても複雑。
せっかく作ったブレスドズボンのHQもそうなんだよねぇ・・・。

またポイント貯めて光布ゲットしよう。



(TдT)
熱もだいぶ治まって、今は37℃台と良い感じです。
割とあっさり治ったかしらね?

まあ、すごくたくさん寝てたしね!


空ーの日。

もう赤で行く以外に選択肢がなさそうな今日この頃。
以前は赤がもっといたはずなのになぁ・・・。(´ー`)

詩人さんにはとてもなれそうにありません。
詩人が異様に多いです。
詩人にしかなれない人もいるようで(?)、私の詩人はもう完全に封印かもしれません。

でも今回は詩人がいなかったのです。
でも赤もいなかったのです。

詩人よりは赤がいないとダメなので、やっぱり赤なのです。

くぅ。(´ノω;`)


ナイトになれる人が多いLSですが、そのうちの1人に変なナイトがいます。
元々メインナイトで、ナイトの指南役でもあり、LS初期から麒麟マラソン役をしている人です。

この人がよくサポ暗とかサポシでやってきます。
もちろんメインはナイトです。
どんな時でもバリバリのアタッカー装備を完備しています。
今回は珍しくサポ忍だったのですが、そこらのアタッカーよりは遥かに強そうです。

メインはジュワで、サポにジャスティスソードというのを装備しています。
投てきにヴァルチャストーンを装備。
他にも色々武器を持っていますが、今回はこの2つ。

スチ取りをしていた時、ボーパルで1000ダメを普通に超えていたらしい。
ジュワってそんな強いっけ・・・。
詩人いなかったのになぁ。

雑魚狩りでヘイストをあげるととても喜びます。
MPが足りなくなってヘイストをあげなかったら、とても嘆いていました。

脳筋振りが半端じゃないので、こういう人は好きです。

いつだったか「そんなに脳筋が良いなら、別ジョブ上げれば良いのに」と言ったことがあるんですが、

「ナイトでやるから良いんだ」みたいなことを言われました。

まあ、私としてはエルナイトってだけで何でも許されるんですけどね!


昔からエルナイトだけには勝てません。
エルでナイトっていうだけなのに、全て許せてしまうあの魅力は何なのかしら・・・。
フェイスがF1Aタイプならもう最強。

昔いたLSのナイトさんの影響なのかなー。
リンバスの日。


テメナス北&西。

私は北組。

本日の構成は忍忍青詩赤白です。


もう慣れちゃってるので今更特筆することもなく・・・。

となるはずなのですが、何かいまいちおかしい。


私が。


6人(5人)でする時は時間箱を2つ取ります。
でも今日は3つ取りました。

私のせいです。(´・ω・`)



1層ゴブリン&モブリン。

この層は殲滅します。

飛んですぐ、通路をウロウロしている子が2匹いるので、まずはそれらをやっつけます。
次に小部屋にいるモブリンがいるので、やっつけます。

何かスルーして隣の部屋からゴブを釣ってくる私。

相方が同じPTの忍者だったのだけど、「お前どこ行くんだよ」と言われても、

「え?」

と、まるで気付かずにいました。

相方 「小部屋のモブ」

さや 「ああああぁぁぁ」

まあ、寝るから良いんですが変です。


2層、巨人。

真ん中の3匹をモンクに絡まないように釣ってきます。
まあ、モンクが来ても寝かせれば問題ありません。

うちはいつもT(戦)>B(狩)>S(獣)の順番で倒します。
獣は操ってくるから最後に。
TとBはどっちからやっても問題ないかなと思います。

(ちなみに召喚釣りで、最初に真ん中の1匹だけ釣ってくるということも可能です。)

で、何を思ったかバラを歌っていなかった。

それに気付いたのが2匹目をし始めた時だtt

私は何をしていたのかしら・・・。


3層、サハギン。

ここは殲滅はしません。
モンク2匹はスルーします。

白を上手く釣って、まず最初にやります。

倒し終わったら前衛は坂を下って、モンクに絡まれないように竜を釣って下で戦闘。
後衛は坂の上にいて、そのまま戦闘。

でもこれができない時があるので(良い位置に来るのを待っていると時間がかかって面倒なので)、モンクを避けつつ隣りの部屋へ行く時があります。

今回はそのパターンだったんですけれども。

隣りの部屋へ行く時に一旦左下へ避難するのですが、モンクに絡まれてしまった人がいました。
まあそこは動きを見ていたので、絡まれてすぐララを入れたので別に良いんです。

モンクを寝かせたまま、隣りの部屋へ行って竜を釣って隣りの部屋で戦闘。

・・・私、モンクに殴られてない!?

隣りの部屋のモンクに絡まれたらしい。

まあ、すぐにララしましたが。

竜>詩人も倒して箱を開けてモンクは放置で次の層へ。


4層、デーモン。

忍者が黒を2匹釣って(寝かせてサイレス釣りでも良いんですが、うちはいつもこう)、部屋に引き込んでやります。
次に中央にいる戦暗召をまた忍者が釣ってきます。
召喚のエレが闇エレだったので、寝かせではララバイを。

今回は白さんがいたので、リポーズを上書きしてくれたのですが、起きるタイミングをよく見ていないとサイレスが切れていたらスリプガとかくらっちゃいます。
私が最初にララをした為、起きるとまず私を殴ってくるエレ。
これがなければ起きたのに気付かなかった気がする。

いつもはこんなんじゃないのに・・・。

黒2匹はスルーして、箱だけ取って次の層へ。


5層、アンティカ。

唯一何事もなかった層です。
と言うより、何か起こる場所じゃないというだけですね。


6層、トンベリ。

まず入り口から出る時に、シ&召がセットで歩いているのを上手く避けて黒のところへ行きます。
前の人についていくと、自分のタイミングではラグで絡まれるので、必ず自分の目で見て動きを確認して避けて進みます。

・・・何故か絡まれる私。

何であのタイミングで絡まれるのさー!

と言うのは置いておき、殴られてるのは私なので絡まれてるのは一目瞭然です。ヽ(´ー`)ノ

召&シの2体に絡まれただけならまだしも、なんか召喚2匹いませんか・・・?
エレが2匹いるよね・・・。
しかも1匹は光エレですね。

絡まれたと思った瞬間、もちろん達ララをしたのですが、何故か全レジ。

状況が把握できていなくて、私はプチパニックに。

と、とりあえず前衛に歌を・・・。

と前衛に歌いに行こうと思って近づいたのだけど、エレが寝ていないので、ガ系を私目掛けて唱えてくるので前衛の蝉がはげます。
これはまずいです。
歌よりエレを寝かせてからじゃないと。
ララのリキャが戻った頃にエレ寝かし。

何かここら辺りで忍者さんが1人お亡くなりに。

「全滅しとく?」という案も出る中、とりあえずやることに。

黒の後、シーフをして、召喚を。

歌はマチメヌだったのをマンボマンボに切り替え。

アスフロ1つ目をクリア。
ここで死んでいた忍者さんが起きる。

入り口のところへ戻ってもらって、2匹目の召喚のアスフロもクリア。

アスフロ2発で死者が出なかったのがラッキーすぎた。(´Д`;)ヾ


衰弱治りとMP回復待ちをして、忍者へ。

本当はここで素材を取るはずだったのですが、時間を取りました。


いや、もうホントごめんなさい!


7層、ゴブリン。

スリプガを使える人がいなかったので、弦楽器ララバイで全寝かし。
もちろんナースメイドなんて持っていません。(自慢するところじゃない)
ローズハープのHQです。
エチュード+2の弦楽器です。

弦楽器スキルは特別上げていないので、素で225?
ミュージックピアスで230かしら。

ソウルララバイだったんですが、赤2匹は半レジでした!

まあ寝かしてくれる人が他にもいたので良かったです。



失敗しなくて良かったよう。(⊃д⊂)



終わってから相方に言われたんです。

相方 「さや、今日俺の画面見てやってなかった?」

さや 「・・・え」

そう言われればそうだったかもしれない。

相方 「ていうかさー、お前具合悪いだろ!」


相方に体温計を渡されて計ってみたら・・・39.68℃。

さや 「・・・あらぁ・・・?」

相方 「寝とけw」


道理でボーっとするなぁと・・・。



今は38℃台になりました!

熱には強い子です!(`・ω・´)
相方が土曜日だというのに休日出勤。

ということで1人で空へ。

PS3が重いので、麒麟前に相方のPS2でログインをし直しました。


軽すぎ。


いつもカクカクするのがまるでないよ!


サポ暗ナイトの補助も楽だね!

 ※ サポ暗はどうなの?という突っ込みは受け付けません。


とりあえず麒麟やナイトがワープしないのが良い。

突然ナイトのHPが減ってたりしないのも良い。


よくもまあこんな状態でマラソン補助なんてやってるよね。
危険すぎるのが今わかったよ。

いつもじゃないんだけど、4神側に近づいたらそうなるからね。


誰か私の代わりに赤やろうよ!
って言うかやってよ!

マラソン役のナイトが5人もいたのに、赤はほぼ固定で私とかおかしいん!

ナイトはLSに8人もいるのに、赤の絶対数が少ないのがもっとおかしいん!


私に黒ができない時点で、私が赤になるのがいけないような気がする。

(´ー`)
リンバス。


テメナス中央塔1階&2階。

私は1階。

構成はいつも通り、忍忍青詩赤白です。
まあ、何てことはないです。

セットの敵がいて、強化後の方の敵にはおスシを食べても当たり難いらしく、マドを1曲入れます。
なので、前半3匹はマチメヌ、後半3匹はマドマチにするのですが、何故かマドメヌ歌っている私がいました。

自分でマドマチ歌いますね!って言っておきながらマドメヌ歌ってる子でした。

マーチ歌ってる気分だったんですよ・・・。

後半の2匹目で気付いたんですが、目玉はマドメヌでやってたね!
いつもより硬く感じたのはそのせいなのだろうか・・・。


あと最大の謎。

壷をやっている時のお話。

壷ってスペクトルバリアやってきますよね。
あれって、歌系も含めて魔法完全シャットアウトですよね。

ブレスパしたんです。
その後にスペクトルバリアしたんです。

ブレスパ中は歌ってたので、終わったらフィナーレしようと思っていたところへスペクトルバリア。

PT会話でも確か私は「うわぁ」とか何とか、その気分を言葉にしたはずです。(それは覚えてる)

ダメとはわかりつつ、何となくフィナしたんですよ。

ブレスパがフィナで消えたんですよ。


!?


あ、あれ・・・?


ま、まあ消えたからいいや。(あんまり納得いかないけど)

んー・・・、じゃあエレジー上書きでもしてみようかな。(スペクトルバリアしてるから入らなさそうだけど)


修羅のエレジー>効果なし


・・・え?


効果なし?

レジじゃないんだね!?


いや、むしろレジだから効果なしなのかもしれない!?

エレジーを入れる人は私1人だから、楽器だって同じHQだし。
まさか同じマクロ使って歌っているのに、「今回はNQだった」なんてことは有り得ないし。

 ※ ちなみに効果なしになるもの(総じて言えば、上位>下位は効果なし)
 ・HQ楽器で修羅のエレジー > NQ楽器で修羅のエレジー
 ・修羅のエレジー > 戦場のエレジー
 ・ソウル付き修羅のエレジー > ノーマル修羅のエレジー
 ・トルバドゥール付き修羅のエレジー > ノーマル修羅のエレジー


で、たまに疑問に思っていたことをふと思い出しました。

魔法のスロウとかパライズとかサイレスとかを4神に入れる時のお話。

基本的には入らないという前提で、私としては何度も入れ続ける魔法なんです。
でもそのうち入りますよね。(入らない時もあるけど)

例えばサイレスが入ったとします。

サイレスの効果が切れていない間にまたサイレスをすると、必ず効果なしと表示されます。
当たり前なんだろうけど、よく考えてみて下さい。

「必ず」効果なしっておかしくないですか?

あんなにレジられる4神に、レジストされた!ではなく、効果なしですよ?

それで何となく、

 何かの魔法の効果中は、たとえレジスト判定であったとしても「効果なし」と表示される

という仮説を立てていました。

要はそれと同じことが今回のエレジーで起こったわけですかね?


でもフィナーレが入った謎は解けない・・・。


もやもやして気持ち悪いー! ヽ(`Д´)ノ




リンバス後、空へ。

亀1戦、虎3戦、麒麟1戦やってきました。

白虎佩楯が2つ出ました。
私の順番待ちだったので、1つ目でもらいました☆

短パン!短パン!

ついでに3戦目で出た海王両手も頂きました☆

でもお金がなくて免罪解除できません。(*’-’)

最近レベル上げばかりしているのが非常にまずい・・・。


麒麟戦。

かつてないくらいすごいボロボロだったんですよ。
勝てたので良いんですが、やばすぎる。

一番の原因は、麒麟マラソンが潰れたことなんですが。

たまにやる ナ/暗+赤/白 のマラソンは、上手くいくと非常にタゲが安定していて良いんですが、事故るとやばい。
建て直しができないw

私が(いつも通り)赤だったんですけど、とにかく通常で蝉がなくてくらうので、通常をくらいまくるとそのケアルヘイトで私にタゲが向いて私が死んだり。
(でも基本的に通常攻撃や特殊攻撃はマラソンの走り方で避けれるらしい。距離の取り方とか色々あるようです。)
それでも私が起き上がって態勢を整えるまでの間くらいは、ナ/忍だとしばらくソロっててくれるんですが、それができなくなることが多いです。
なので私にタゲがきた段階で、本当は4神側にいた相方(黒)を呼びつけて、しばらく補助をしてもらっていたのです。

そこまでは良かった。


朱雀>亀が沸いたところで、まだ朱雀中。
相方はマラソンの2人とは別アラなので、亀にスタンを入れてマラソン。
(この時点で4神側から釣り士が来ていないのが既におかしいんだけど)

朱雀が終わる頃に、ちょうど青龍も沸く。


何故か亀を釣っていく4神陣。


そこは青龍でしょう・・・。


青龍にフルボッコくらってマラソン2人が撃沈。

有り得ないy


4神側の釣り士をきちんと決めていなかったのが原因かもしれない。(´ー`)


麒麟マラソンを一時的に4神側ナイト1人で、その間にボロボロになりながら亀をやって、そのナイトさんも最終的にはやられて。
その後は詩人さんがヒムヌスゾンビをし続けて、キリン&青龍&沸いた白虎をキープしていました。

ナイト全員が復活したところで、戦闘再開。

詩人さんはレベル74になっていました。(´ノω;`)

袖と光布とオリハルコンが出たので詩人さんにオリハルコンを進呈。

LSとしては異例のモノ進呈です。
オメガ。


死人です。


いや、まじで。


エレジーが入らないいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃっ!!!!!


なんかすっごいレジられたんですけど!


いつもなら、

 エレジー>盾PTにバラバラ>スレ>黒PTにバラバラ>スレ>エレジー(以下略)

なんだけど、

今回は、

 エレジー>盾PTにバラバラ>エレジー>スレ>黒PTにバラバラ>スレ>エレジー(以下略)

と、PTを移動する度にかけていたよ・・・。


もう、どれだけ入らないのかと・・・!

10回以上エレジーを打って、入ったの2、3回じゃなかろうか。


終わってから気付いた。

風曜日だった。\(^-^)/




今週末(金曜日の分も含めて)、日記書けるかわからないデス。
ていうか、十中八九書けないデス。

4連休なんです。(相方が)


(´ー`)
空ー。


何やったっけ・・・?(´∀`)

というくらい前半部分がスポーンと抜けています。

水取りだったかな・・・。
途中からスチ取りしたんだったかなー。

出なかったから覚えが薄いんだ。
きっとそうだ。


(´・ω・`)


後半、ウリ部屋で6人でダイオ取りをしていたのですが、途中からライバルが来ました。

ライバルが来ると燃える相方と私。
こういう時「レーダーが欲しい」とすごく思います。
しかし、相方=詩/白、私=赤/白。

挑発に勝てないー!

ファスキャス装備でディアマクロでも勝てないー!

後ろに沸いたらアウトすぎる。



まあ、燃えてるのが相方と私だけというのもどうかと思うんですよね。

相手は全員で釣り勝負をかけてきているのに、こちらはそうでもない。
忍者さんが頑張ってたくらい。


こういう状況では不必要なログを一切見ていない傾向にある私(と相方)は、「朱雀やるよ」という会話をまるで聞いていなくて釣り続けていました。
( ̄ー ̄)

別のPTがアラ会話で、朱雀のトリガーがどうのと話しているのが見えたくらい。



その朱雀戦ですが。

ナイト2人が撃沈しました。?(゜△゜;)

構成はー、ナナ青詩赤黒+あと覚えていません。(ダメじゃn

14人だったから、あとは黒黒黒狩忍戦シ?

黒が全員で4人いたかな・・・?
あとはみんな前衛だったな。(たぶん)


朱雀の連続魔には声出しした後、影縫いをするんですけれど、ログを読んでいない人がいるとグダグダになります。
青龍の百烈拳とかもそうですね。

朱雀は氷系が入らない感じなので、縫いが解けたと思った時にはすかさずグラビデをします。

そのグラビデがレジられて、ナイトさん2人があっさり死んじゃっt

グラビデは私1人だけという状況なので、こうなるとスタン回ししかないわけです。
サイレスが入ってれば良いんだけど、ほっとんど入ってくれないですし。
印サイレス入れてくれる反応の良い黒さんが入れば、一時凌ぎにはなりそうで良いんだけども。

そう言えば、同じ風属性なのにグラの入りの方が全然良いですよね。
謎だわー。


普段4神やらNM戦で上手くいってる時は、別に誰が何を言わなくてもどうにでもなります。

ただなんかこうピンチになった時に、指示出しできる人がいないとやばくなります。
大抵相方が指示出ししています。
ピンチの時の方が色々考えられて燃えるのにね!?


うちのLSはこういうハプニング的なことが多い(と思う)ので、自分にもちゃんとヘイストしてます。( ̄ー ̄)
グラのリキャだけが頼りになるわけですしー。

あとは、タゲ取ってる人が誰かを出すマクロを連射して。

そう言えばこれも私しかやらないよな・・・。
もう1人やってくれる人が今回はいなかった。
結構重要なはずなんだけども。


ナイトの衰弱が回復するまでひたすらグラマラをしておりました。

衰弱回復後は普通に終了。(*’-’)


ピンチな場面があるとちょっと楽しかったと思う不謹慎な私。

ナイトさん、死なせちゃってゴメンナサイ。
オメガ。


いつものように詩人で出動。


以前書いたように、オメガ時にはバラをかける為に2PTを移動しているのですが、手動操作がちょっとだけ面倒です。
でも今更詩人のマクロ枠にそのマクロを作るのもー・・・といつも手動です。


移動時に必ずやることが、

1. パーティコマンドを選んで抜ける
2. 入りたいPTのリーダーにテルをする
3. 誘いが来たらパーティーコマンドを選んで入る

1と3はマクロを作るとものすごく楽です。
まあ、手動でも大した手間じゃないけど。

2は、一度テルをした後は楽です。
「スペース」押して「↑」押してテルしたログを出して「エンター」押すだけです。

ただLSリーダーがわかってくれているのか、黒PTのリーダーがいつも相方なので、テルをする必要がないのは楽です。
実質テルをするのは盾PTに移る時だけなのー。


あとは若干気をつけているのが、歌をかけた瞬間即抜けしないことくらい。
味方歌程度のヘイトでタゲを取るわけではないですが、念のため?
エレジーやスレを入れた後は必ず一瞬レッドネームになるので、誰かが何かをするまでは抜けません。



今回のエレジーの入り具合。
ちょっと試しにやってみたんです。

スキル装備では全レジはなかったんだけど、潜在装備のままやると全部レジられたよ!

スキル装備でレジられないのはたまたまっぽいけど、潜在装備でレジられるのは当然かなー。

エレジー時はスキル装備で管(249)+歌(255)スキル504、CHR117、魔命中+6で、
これが潜在装備になると管(242)+歌(240)スキル482、CHR99、魔命中+2。


・・・そりゃあ入らないわ!


いや、ちょっと自分でもびっくりした。

スキルも20以上も下がってるけど、CHRが100切ってるのがびっくりした。

潜在装備の時にここまで下がってるとは思わなかった!


通常リンバス(テメナス)だとたまにこれでララバイやエレジーしてたんだけd
(たまたまかもしれないけどレジられたことがない)


まじめに着替えて敵歌を歌うことにしよう。(´ー`)
リンバス。

NE&SWでした。
私はNE組。

構成は忍忍青詩赤の5人。

アポリオンでの詩人は好きじゃない。
いや、詩人は好きなんだけど。

 ララバイで敵が寝ないから好きじゃない。

まともに寝るのって骨だけじゃん!?


先行釣りしてもスリしてくれるっていう、絶対の安心感がない限り釣って帰ってこられない。
無理して釣ったら死んじゃうしー。

それでもマンドラに何となくララバイ入れて、全レジされる。
鳥を釣ると2匹来るから、1匹にララバイしてみるも全レジされる。

やっぱりララバイ封印。ヽ(´ー`)ノ


詩人で来る意味はあるんだろうか。(まあ、あるんだろうけど)

よっぽど赤で来た方が役に立つんじゃないかしら。(そうでもない?)


とか色々思っちゃいますね!





リンバス後、空LSへ。


途中参加なのでみんなは朱雀中。
麒麟戦予定だったので麒麟部屋へ先にワープして待っていました。

麒麟は最大2戦予定でしたが、真龍両脚希望者が1人のみだったので1戦目で出たらそれで終わりということで。


で、こういう時ってさくっと出ちゃうんですよねー。
どうしようねー・・・と話していたところへ、真龍希望者がLSにイン!

2戦目行こうぜ!ってことで、2戦目。
またしても両脚が出る。


大袖希望者が2人いて、袖が1つも出ていないんです。
どうしようねー・・・とまた話していたところへ、真龍希望者がLSにイン!

3戦目行こうぜ!ってことで、3戦目。
またしても両脚が出る。


出すぎじゃない!??(゜△゜;)


大袖はどこですか?
更に言うと、神木胴も出ないんですが?


真龍両脚の希望者がいなくなってしまったよ。
厳密にはいるんですが、佩楯を先に希望している人のみじゃないかなー。

これから麒麟戦どうしようね!?



今日の麒麟戦の私のハイライト。

いつもの如く、私は麒麟マラソンの補助役で赤。
ランナーは相方のナイト。

最初全員で20人いたので、4神チームが18人で、マラソンチームは2人。
今日はランナー保険はなしらしい。


4神終了と同時にアラに誘われます。
肉PTが解散しているので、狩人から優先的に誘っていきます。
シーフは入れ替えのある黒PTに組み込まれます。

いつも通り。

サーチしながら、もしくは周りで希望出しメンバーを見ながら、最重要項目はマラソン中なのでナイト補佐です。
でもランナーが増えるので、結構気を抜いています。


1戦目。

サーチして4人を誘い終わったところで、ストンガ4くらって死。

2戦目。

サーチして4人を誘い終わったところで、スリプガくらって眠。

3戦目。

何事もなく・・・。


サーチ中にログを読んでいないのが最大の原因です。

ヽ(´ー`)ノ
リンバスー。


アルテマやってきました。


アルテマでは白/暗で盾PTの私です。
いまだにスタンの上手い使い方がわかりません。

白でスタンって、マジでどうやって使えば良いんですかね!?
と、メリポでサポ暗やってみた時も思いました。

スタン欲しい時って大抵ケアルも欲しい時だしね?
まあメリポならサポ暗部隊もいないし、まだ使い道はあるんですけども。

ということで、暇な時に超テキトーにスタンしていた私です。
でもスタン回しの黒さんがキッチリスタンしているので、いつも効果なしです。

意味ないじゃん!??(゜△゜;)

ディシベ止めに集中していると、被弾した時のケアルやら状態異常やらの反応が若干鈍るしー。
これはこれで本末転倒な気がするんです。


今度リーダーに言ってみようか・・・。



それはそうと、いつも思うのですが、アーマーバスターがうざすぎ。
追加効果でヘヴィがうざすぎ。
なんか妙に範囲広いし。

ここで印イレースしたいんですが、印する為に「ターゲットしたいちょうど中心にいる人」というのがいないので、

1.自分にイレース>自分が中心に移動>印イレース
2.詩人が盾の側にいる時は詩人or盾を中心に印イレース

とかやることが多いんですが、大抵その後シタデルも来るんですよね。

そんなわけで女神はアーマーバスター後に更に何か来た時に使う頻度が高いです。
今回もそうでした。

・・・・・そう言えばアーマーバスターが2レンチャンで来ましたね。
自分にイレースして、中心に移動してる時にまたアーマーが来たので、HPもごっそり減ってたから(面倒だし)女神。

シタデルすぐ来たっけ?(´・ω・`)



まぁ、いいy



ドロップは両脚&両足でした。

両脚キタヨ!

弱体と魔命が+5だよ!

これで赤がちょっとは良い感じに・・・!


と思って、何で私は赤に気合入っているのか謎だった。
結構どうでも良いジョブだと思っていたのに、気が付けば白より装備良くないですか?

これで精霊装備にも気合入れ始めたら本職のようですね!

まあそれだけはない。
有り得ない。

(´ー`)

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