怒りの矛先。

2010年10月12日 FFXIV全般
怒りの矛先。
起こったことをありのままに話す。



メインクエストをやっておかないとなーと思い立ち、リムサ・ロミンサでやり始めました。

ランク20~ランク15~のものです。(*間違ってた)

ネタバレがちょっと含まれます。










リムサのとある場所でクエのイベントが発生して、ちょっと進むと戦闘に入ります。

適当にやっていてもファイターやソーサーラーなら勝てます。

ギャザラー・クラフターは知りません。

私は幻術士で余裕でした。



そこからイベントが進んで、リムサの街に飛ばされました。
話に寄ると、船で倒れていたところを助けられた模様です。

イベントが終わるとリムサの一角で死んでいました。

倒れていたから死んでいる設定なのかな・・・?

深くは考えずにしばらく街角で死んでいる自分の様子を眺めた後、

ふとログを読んでみた。





「さやは力尽きた・・・・・・」





ほう。





「メインメニューから「デジョン」を選択して復活できます。」





戦闘で死んだ時と一緒ですね。





「妖精の火床へデジョンします。」

(消費アニマ:0/73)





うおい!





別に死ぬのはかまわないですがー。

イベントで死んで、どうしてデジョンで、

リムサ・ロミンサから歩いて1時間以上はかかる辺境の場所 へ飛ばされなければならないのですか?



いや、もちろんその場所がHPになっていたのは私のせいですよ?

前日にそこでギルドリーヴをやりましたしね?



でもイベントで死んで何故デジョンせねばならないのか。



いや、むしろつっこむべきところは、

 私は戦闘で死んだ覚えはない

というところなのか?

相方は別の日にやって死ななかったって言っていたしね。

百歩譲って、ラグったのかバグったのかで死んだ事にしましょう。



イベントが始まる前に、

「このイベントは死ぬ可能性があります。HPの設定箇所に気をつけて下さい。」

とか何とか表示するべきではないの?

「インスタンス(クエストイベントゾーン)に入ります。よろしいですか?」的なログは出せるんだから出せるよね?





死にデジョンではアニマは使わないけれど、その場所に用事がない上にリムサでのクエ進行が続いている以上、

リムサにテレポしないといけないんだがああああああああああぁぁぁぁぁっぁぁぁltっぅ!!!!!





無駄にテレポしてしまったわ・・・。





どこに怒りをぶつけていいのかわからなかったので、相方にぶつけた。



ホント勘弁して下さい。



と、とばっちりを受けた相方も思ったはず。


コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索