途中でゴメンナサイ。
2010年5月25日 レベル上げ@FFXI コメント (6)あまりにも更新が遅いので、やっぱりケモ日記を上げておこう。( ̄ー ̄)
ケモ日記10日目。
Lv58>60
トライマライ水路(コウモリ>骨)
コウモリが58~60、骨が60~62
狩場までウィンから徒歩30秒。
ウィンダス石の区の水呼びの扉から出てすぐが現地。
素敵過ぎる狩場です。
いつも通りそこら中のペットを全部「おなつよ」に整地して、準備万端、狩りスタート。
通りすがりの人にコウモリを狩られる。
ま、まあヒールすると絡むしね。
調整し直して再スタート。
団体が来て暇つぶしに狩られる。
入り口で待ち合わせしているのか、何かやられちゃうのです。
通路にいる2匹がいつもいなくなる。
骨が徘徊している場所にもコウモリが2匹ずつ沸くからできなくはないのだけれど、配置的に面倒くさいので切り替えがしんどいです。
一緒に殴っていれば切り替えしなくても良いのだけど、骨が側にいるところでは殴れないので切り替え必須になるという。
でも骨が側にいすぎて操れないという。
スニしてても操ったら切れちゃうしね。
とは言え、滅多に人は来ないので基本的には普通に狩れました。
でもやはりゴールデンはやばい。
ここで念願のフルモッコ!
Lv60~62
ウルガラン山脈(ウサギ>スノール)
ウサギが58~61、スノールが60~63
最大の敵はメイジャンの試練組。
天候があってウサギ?とか、何でも良いから天候的な人達が必ず狩っていました。
しかも倒さないといけない数が多いので時間が経ってもいなくならないわ、更に人が増えるわで・・・。
仕方がないのでゴールデンは諦めることにしました。
19時以降はやばすぎる。
相手はスノールなので、砕氷ウマー狙いです。
G-10の広場でやっていたのですがとてもエリアが広いので、切り替えですごーく遠くのウサギを狙って待っているとタゲが切れちゃう、というのを活用すると殴られもせずめちゃめちゃ楽な感じ。
ウサギのTPも開幕100↑を狙って切り替えできるので、本気出せを開幕に合わせたりして楽しかったです。
開幕にワイルドカロットをされると萎えますけどね!
Lv62
イフリートの釜(オポオポ、夜間コウモリ>ボム)
オポオポが61~65、コウモリが60~63、ボムが62~68
ペットと倒す敵のレベルがかぶりすぎているので、美味しくはないと思いつつも、ちょっと興味があったので行ってみました。
ボムが全部「つよ」だったなら美味しいんだろうな~というのは実感。
バーサクと自爆しかしないのがイイ。
問題があるとするならば、ペットをおなつよに合わせようと思っても、自爆で死んでしまうことくらいでしょうか。
自爆で死なせない技があるようなのですが、何度やってもタイミングが合わないのか死んじゃうんですよね。
早すぎると不発になるしー。
位置調整しすぎるとヘイトがおかしくなるしー。
自爆で「もどれ」>「かえれ」をするらしいんだけどね?
何度やってもとは言っても、4、5回しかやっていないやも。
そもそもオポオポが操り辛いので、様子見たら帰ろうと思っていたので本気でやる気がなかったとも言う。
70付近でまた来てみよう。
Lv62>65
カダーバの浮沼(球根、リーチ>鳥)
球根が61~63、リーチが63~65、鳥が64~68
ナシュモを出たところにある、とても人気の狩場です。
もうゴールデンにすることはやめていたので、空いていたのでできた感じです。
それでもケモソロの人が来たりとかはありました。
ペットがかぶらないレベルの獣使いさんとなら、2人までならいけますね~。
一緒にやっても良かったのかもしれませんが、NAさんだったのでやめておきましt
さすがアトルガンエリアとでも言いましょうか。
時給が急にぐっと上がります。
ペットがリーチになると鳥がひるんでくれるので、そこはちょっと楽なのかな~。
でも球根の方が強いかな~。
どちらも格闘タイプだと思うのですが、何でかな?
しかし、こんなところまでもメイジャンに支配されていましたよ。
少しでもゴールデンに近づくとソロ狩りさん達がやってくるんですよ。
今後の狩場を見ていたら、割とかぶりそうなところばかりなので、ちょっと厄介だな~なんて思っちゃいました。
そんなわけで獣上げは少しばかり休憩モードに入ります!
ケモ日記10日目。
Lv58>60
トライマライ水路(コウモリ>骨)
コウモリが58~60、骨が60~62
狩場までウィンから徒歩30秒。
ウィンダス石の区の水呼びの扉から出てすぐが現地。
素敵過ぎる狩場です。
いつも通りそこら中のペットを全部「おなつよ」に整地して、準備万端、狩りスタート。
通りすがりの人にコウモリを狩られる。
ま、まあヒールすると絡むしね。
調整し直して再スタート。
団体が来て暇つぶしに狩られる。
入り口で待ち合わせしているのか、何かやられちゃうのです。
通路にいる2匹がいつもいなくなる。
骨が徘徊している場所にもコウモリが2匹ずつ沸くからできなくはないのだけれど、配置的に面倒くさいので切り替えがしんどいです。
一緒に殴っていれば切り替えしなくても良いのだけど、骨が側にいるところでは殴れないので切り替え必須になるという。
でも骨が側にいすぎて操れないという。
スニしてても操ったら切れちゃうしね。
とは言え、滅多に人は来ないので基本的には普通に狩れました。
でもやはりゴールデンはやばい。
ここで念願のフルモッコ!
Lv60~62
ウルガラン山脈(ウサギ>スノール)
ウサギが58~61、スノールが60~63
最大の敵はメイジャンの試練組。
天候があってウサギ?とか、何でも良いから天候的な人達が必ず狩っていました。
しかも倒さないといけない数が多いので時間が経ってもいなくならないわ、更に人が増えるわで・・・。
仕方がないのでゴールデンは諦めることにしました。
19時以降はやばすぎる。
相手はスノールなので、砕氷ウマー狙いです。
G-10の広場でやっていたのですがとてもエリアが広いので、切り替えですごーく遠くのウサギを狙って待っているとタゲが切れちゃう、というのを活用すると殴られもせずめちゃめちゃ楽な感じ。
ウサギのTPも開幕100↑を狙って切り替えできるので、本気出せを開幕に合わせたりして楽しかったです。
開幕にワイルドカロットをされると萎えますけどね!
Lv62
イフリートの釜(オポオポ、夜間コウモリ>ボム)
オポオポが61~65、コウモリが60~63、ボムが62~68
ペットと倒す敵のレベルがかぶりすぎているので、美味しくはないと思いつつも、ちょっと興味があったので行ってみました。
ボムが全部「つよ」だったなら美味しいんだろうな~というのは実感。
バーサクと自爆しかしないのがイイ。
問題があるとするならば、ペットをおなつよに合わせようと思っても、自爆で死んでしまうことくらいでしょうか。
自爆で死なせない技があるようなのですが、何度やってもタイミングが合わないのか死んじゃうんですよね。
早すぎると不発になるしー。
位置調整しすぎるとヘイトがおかしくなるしー。
自爆で「もどれ」>「かえれ」をするらしいんだけどね?
何度やってもとは言っても、4、5回しかやっていないやも。
そもそもオポオポが操り辛いので、様子見たら帰ろうと思っていたので本気でやる気がなかったとも言う。
70付近でまた来てみよう。
Lv62>65
カダーバの浮沼(球根、リーチ>鳥)
球根が61~63、リーチが63~65、鳥が64~68
ナシュモを出たところにある、とても人気の狩場です。
もうゴールデンにすることはやめていたので、空いていたのでできた感じです。
それでもケモソロの人が来たりとかはありました。
ペットがかぶらないレベルの獣使いさんとなら、2人までならいけますね~。
一緒にやっても良かったのかもしれませんが、NAさんだったのでやめておきましt
さすがアトルガンエリアとでも言いましょうか。
時給が急にぐっと上がります。
ペットがリーチになると鳥がひるんでくれるので、そこはちょっと楽なのかな~。
でも球根の方が強いかな~。
どちらも格闘タイプだと思うのですが、何でかな?
しかし、こんなところまでもメイジャンに支配されていましたよ。
少しでもゴールデンに近づくとソロ狩りさん達がやってくるんですよ。
今後の狩場を見ていたら、割とかぶりそうなところばかりなので、ちょっと厄介だな~なんて思っちゃいました。
そんなわけで獣上げは少しばかり休憩モードに入ります!
コメント
後日フレのウサギ狩りでパシュハウのウサギをシンクで狩ったら2時間で終了しました_| ̄|○
シンクでもできちゃうんですね。
っと、今更ですがリンク貼らせて下さい!
こちらこそ、改めて宜しくお願いします♪
よろしくお願いします。(*゜ー゜)ノ