しんどすぎた狩場。
2010年3月16日 レベル上げ@FFXI コメント (3)日曜お昼のリンバスが終わった直後から風邪でダウンしていましt
リンバスまではピンピンしていたのに、終わった途端にだるくなってきて、夜には38℃を久しぶりに超えてうなされて一睡もできず、月曜からは腹痛(胃痛?)に悩まされて更に一睡もできず。
とは言えひたすら横になっていたので眠気も特になく、何だかスーパーハイテンションで朝を迎えた火曜日です。
腹痛の方は、今朝相方のお義母様から頂いた漢方薬を飲んだら幾分ましになりました。
りんごが美味しいです。
家事を2日間さぼったら、お家が荒れ果ててどこから手を付けようかと悩んでいるところです。
現在現実逃避中。
ケモ日記8日目。
Lv48>49
ロランベリー耕地〔S〕(キノコ>キノコ)
キノコが47~49
MAP中央の、現在ロランではオチュが固まって生息している場所です。
ドーモ君が徘徊していますが、一定区間にいるだけなので気を付けていれば余裕で回避できます。
47~48が一番美味しいのかな~。
キノコの同種狩りは、時間もそれ程かからずに結構楽な感じです。
開幕ディア後にペットが2、3発殴っているのを見たら、あとは一緒に普通に殴ります。
Lv47のキノコを48、49のキノコに当てていきます。
自分がLv49になると見分けがつかなくなるので微妙な感じ。
あとはキノコが広範囲に分散しているので、リンクしにくい分、連戦で稼ぐには移動距離が長いのが難点になってきます。
Lv49>52
グスタフの洞門(トカゲ、リーチ、コウモリ>ゴブペットのリーチ)
ゴブペットが53~?
MAP2枚目に入ったところで、相方に言われてやりに来た狩場。
私に足りない物を補いに。
というのも、獣PTをやって微妙に凹んでいたんですよ。
漠然とした違和感というのか、何かこうもっと上手くできないものかしらーという気持ちがあって。
相方に言わせれば、私には死に対する危機感と回避能力が足りないらしい。
絶対死にたくないという意志だったり、それによって生まれるピンチの凌ぎ方だったり?
キャラへの感情の入れ込みとも取れますが、確かに(死んでも別にいいや)くらいには思っています。
それなりに必死なんだけどね!
ちなみに相方は自キャラが死ぬとブチキレます。
死なないように頑張っているせいか、それでも死んじゃうと無性に腹が立つんだとか。
頑張ってもどうしようもない時はスルーしてますけどね。
相方のケモ上げの頃との一番の違いは、低レベルでもリレイズがあること。
当時はリレピなんていうものがなかったので、死んだらHPに帰るという地獄が待っています。
この違いも大きいのかな~とは思います。
ここで今までにないくらい死にまくった!
釣ってしまえばやられることはないんです。
上手くいけば4チェできます。
釣るまでがとても大変なんです。
グスタフのペット狩りはキャンプ候補が3箇所あります。
獣はペットが必要なので、必然的に一番手前に。
獣ゴブが2匹いるので連戦用には良さそうに見えますが、実際はペットのHP全快を待つと次のペットが排出されているので1匹で十分。
ペットを釣ったら本体に見つけられて絡まれるということは、獣だと回避できます。
他ジョブは自分で遠隔やディアなどでペットを釣るので、釣ったペットの動きによっては、本体の目の前をわざわざ通ったりします。
障害物のせいなのですけどね。
その点獣はペットをまず当てるので、自分のペットが動いた軌道上が帰りに通る軌道上となるので、本体に見つかるかどうかは最初にわかります。
ところが、他のゴブやカニが邪魔すぎて釣れないのと、獣ゴブ自体が奥に行って釣り不可の状態になることもしばしばあります。
何しろ獣ゴブの視線だけではなく他のゴブ数体の視線も気にしないといけないので、いけるだろうと思って釣るとゴブが3匹来たり、ゴブに気を取られすぎているとカニに絡まれたり。
3箇所あるキャンプ地では、手前が一番釣るのにしんどいです。
とは言え、絡まれた後の生存率は手前が一番高いとも言えます。
死ぬパターンは、ペットではなく自分が絡まれて、カニや本体以外のゴブに見つかること。
どこまで逃げてもリーチは追いかけてくる上、逃げ道にいるリーチがリンクするので、自分のHPがそれ程減っていない場合は、途中で止まってリンクしたリーチを操ってペットにぶつけたりはできます。
でも大体逃げ切る前に2、3発で撃沈しちゃいます。
何せ相手はLv15以上は上のとてとてです。
獣ゴブが奥にいるのに、しびれを切らして早く釣ってしまうのがいけないんだな。
でも釣りたくなるんだ。
こんなに帰りたくなった狩場は初めてだ。
さや 「Lv52になったよ・・・」
相方 「たくさん死んだろ?w」
何であんなに嬉しそうなんだ。
リンバスまではピンピンしていたのに、終わった途端にだるくなってきて、夜には38℃を久しぶりに超えてうなされて一睡もできず、月曜からは腹痛(胃痛?)に悩まされて更に一睡もできず。
とは言えひたすら横になっていたので眠気も特になく、何だかスーパーハイテンションで朝を迎えた火曜日です。
腹痛の方は、今朝相方のお義母様から頂いた漢方薬を飲んだら幾分ましになりました。
りんごが美味しいです。
家事を2日間さぼったら、お家が荒れ果ててどこから手を付けようかと悩んでいるところです。
現在現実逃避中。
ケモ日記8日目。
Lv48>49
ロランベリー耕地〔S〕(キノコ>キノコ)
キノコが47~49
MAP中央の、現在ロランではオチュが固まって生息している場所です。
ドーモ君が徘徊していますが、一定区間にいるだけなので気を付けていれば余裕で回避できます。
47~48が一番美味しいのかな~。
キノコの同種狩りは、時間もそれ程かからずに結構楽な感じです。
開幕ディア後にペットが2、3発殴っているのを見たら、あとは一緒に普通に殴ります。
Lv47のキノコを48、49のキノコに当てていきます。
自分がLv49になると見分けがつかなくなるので微妙な感じ。
あとはキノコが広範囲に分散しているので、リンクしにくい分、連戦で稼ぐには移動距離が長いのが難点になってきます。
Lv49>52
グスタフの洞門(トカゲ、リーチ、コウモリ>ゴブペットのリーチ)
ゴブペットが53~?
MAP2枚目に入ったところで、相方に言われてやりに来た狩場。
私に足りない物を補いに。
というのも、獣PTをやって微妙に凹んでいたんですよ。
漠然とした違和感というのか、何かこうもっと上手くできないものかしらーという気持ちがあって。
相方に言わせれば、私には死に対する危機感と回避能力が足りないらしい。
絶対死にたくないという意志だったり、それによって生まれるピンチの凌ぎ方だったり?
キャラへの感情の入れ込みとも取れますが、確かに(死んでも別にいいや)くらいには思っています。
それなりに必死なんだけどね!
ちなみに相方は自キャラが死ぬとブチキレます。
死なないように頑張っているせいか、それでも死んじゃうと無性に腹が立つんだとか。
頑張ってもどうしようもない時はスルーしてますけどね。
相方のケモ上げの頃との一番の違いは、低レベルでもリレイズがあること。
当時はリレピなんていうものがなかったので、死んだらHPに帰るという地獄が待っています。
この違いも大きいのかな~とは思います。
ここで今までにないくらい死にまくった!
釣ってしまえばやられることはないんです。
上手くいけば4チェできます。
釣るまでがとても大変なんです。
グスタフのペット狩りはキャンプ候補が3箇所あります。
獣はペットが必要なので、必然的に一番手前に。
獣ゴブが2匹いるので連戦用には良さそうに見えますが、実際はペットのHP全快を待つと次のペットが排出されているので1匹で十分。
ペットを釣ったら本体に見つけられて絡まれるということは、獣だと回避できます。
他ジョブは自分で遠隔やディアなどでペットを釣るので、釣ったペットの動きによっては、本体の目の前をわざわざ通ったりします。
障害物のせいなのですけどね。
その点獣はペットをまず当てるので、自分のペットが動いた軌道上が帰りに通る軌道上となるので、本体に見つかるかどうかは最初にわかります。
ところが、他のゴブやカニが邪魔すぎて釣れないのと、獣ゴブ自体が奥に行って釣り不可の状態になることもしばしばあります。
何しろ獣ゴブの視線だけではなく他のゴブ数体の視線も気にしないといけないので、いけるだろうと思って釣るとゴブが3匹来たり、ゴブに気を取られすぎているとカニに絡まれたり。
3箇所あるキャンプ地では、手前が一番釣るのにしんどいです。
とは言え、絡まれた後の生存率は手前が一番高いとも言えます。
死ぬパターンは、ペットではなく自分が絡まれて、カニや本体以外のゴブに見つかること。
どこまで逃げてもリーチは追いかけてくる上、逃げ道にいるリーチがリンクするので、自分のHPがそれ程減っていない場合は、途中で止まってリンクしたリーチを操ってペットにぶつけたりはできます。
でも大体逃げ切る前に2、3発で撃沈しちゃいます。
何せ相手はLv15以上は上のとてとてです。
獣ゴブが奥にいるのに、しびれを切らして早く釣ってしまうのがいけないんだな。
でも釣りたくなるんだ。
こんなに帰りたくなった狩場は初めてだ。
さや 「Lv52になったよ・・・」
相方 「たくさん死んだろ?w」
何であんなに嬉しそうなんだ。
コメント
地べたに這い蹲りながらああすれば良かったこうすれば良かったって思いながら少しずつ上手くなるんだと思います
本当に上手い人は地べたにキスしなくてもシミュレートできるんだとは思いますが・・・
ですが、私の場合は根がパニクり症なので遅々として上手くならない事も追記しときますw
あ、やば、どうしよう、となるとテンパってもうダメ。
何をしたいのかわからないどころか、それまでしていた基本すらすっぽ抜けちゃうヘタレです。
その失敗の一つ一つが身となっていくのならば良いのですが、なっているのかすら危ういところ。
戦闘不能の回数が上手さに比例するなら、私は上級者なんだけどなーw