リンク処理マスター。
2010年3月2日 レベル上げ@FFXI コメント (1)ケモ日記6日目。
Lv37>39
海蛇の洞窟(リーチ>骨)
F-7広場から北南東方面に通路が伸びています。
そこにいるリーチを操り、その先にいる骨を倒します。
ダンジョンなのでリポップが長め。
そこでペット候補達を死なせないために、いよいよ「かえれ」の本格的な始動となりました。
リーチのレベルが35~38です。
Lv37で行った時点でちょうど~つよまでいることになります。
F-7広場の南側通路(F-8~E-8)にリーチ2匹と骨1匹がいます。
F-7広場拠点でも良いのですが、あやつりミスがあると大量リンクの可能性が有るので、私は南通路を拠点にしてみました。
ということで、この通路におなつよ2匹が沸くまで整地。
38になったらまた同じことを。
39でそのまま続行。
整地と言っても、
通路のリーチに「あやつる」>広場で「かえれ」
これだけだしね!
「かえれ」便利すぐる。
狩り自体もあまりにも安全だったので、慣れたところで修羅場を作ってみようと企んでみました。
◇修羅場その1【スライム】
狩りは南通路を拠点に、そこからD-8広場の骨を倒していたんです。
通路のリーチを操るので、必ず通路に引っ張って「かえれ」をそこでして、もう1匹を操る感じです。
このD-8広場を徘徊しているスライムが1匹いるのですが、この子に突撃させてみました。
スライムは物理が効き難いので、大変な長期戦を強いられます。
通路拠点が安全で良いのですが、骨が沸くので広場拠点に。
物理が効き辛いということは、ペットのヘイトが上がり難いということなので、ディアでも私にタゲが来たり~。
それでよく殴られるので離れてブリンクしたいところですが、HPが黄色いと骨も来るしで距離を保つのもしんどい感じ。
HPが黄色くなりながらも、下手にケアルもできません。
広場の北側には骨が見えますし、ちょっと動き辛い。
とにかく次の操り対象になる、なるべくみんなと離れて1匹だけでいる子を見つけて、ひたすら「かえれ」「あやつる」「たたかえ」の繰り返しです。
数回程度の入れ替えで済めばいいのですが、相当数入れ替えをしていました。
(repを取っていないから具体的な数はわからない)
だるくなってくる。
でも気を抜くと死ねそう。
最終的にはHPがあとちょっとのところで、タゲが切れて消えてしまった。
苦労したのに!
っていうか、そこまで離れてないと思ったのに消えた謎。
◇修羅場その2【リンク】
3匹以上リーチが固まっているところに、ディアをぶちこむ。
「あやつる」>「たたかえ」でのリンクは、所詮ペットがタゲを取っているので非常に楽なリンク処理なのですよ。
そこで自分が最初にタゲられるべく最初に仕掛けます。
リーチの塊にディア。
リンクした1匹を操って、リンクしてる子にぶつけて、ディアした子に「なだめる」。
なだめた子が何事もなかったかのように落ち着いて、ただのペット狩りに。
ぬるいな。
ということで今度は「なだめる」使用禁止!(リキャ待ちだったとも言う)
リーチの塊にディア。
4匹来たよ。\(^o^)/
終わったと思ったんだけど、とりあえず「あやつる」>「たたかえ」で2匹処理。
ブリンクがここで切れる。
リキャが来たのでもう1匹に「たたかえ」、これで1匹に殴られ中。
とにかく数を減らした方が良いんだろうと思い、「かえれ」で@3匹に。
「あやつる」>「たたかえ」で2匹処理。
リキャが来たのでラスト1匹に「たたかえ」。
・・・何とかなるもんだな。
HP的には死にそうだったけどね!
運が悪かったら死んでそう。
「たたかえ」のリキャが10秒なので、今回は「たたかえ」を4回しているので、40秒~45秒もてば死なないということになりますね。
「あやつる」より「たたかえ」の方が、「たたかえ」より「かえれ」の方がリキャが短いので、少しでも自分が殴られる時間を減らすには後者を選択することになります。
リンク処理が結構楽しいね!
Sayarinはリンクスキルが上がった!
Lv37>39
海蛇の洞窟(リーチ>骨)
F-7広場から北南東方面に通路が伸びています。
そこにいるリーチを操り、その先にいる骨を倒します。
ダンジョンなのでリポップが長め。
そこでペット候補達を死なせないために、いよいよ「かえれ」の本格的な始動となりました。
リーチのレベルが35~38です。
Lv37で行った時点でちょうど~つよまでいることになります。
F-7広場の南側通路(F-8~E-8)にリーチ2匹と骨1匹がいます。
F-7広場拠点でも良いのですが、あやつりミスがあると大量リンクの可能性が有るので、私は南通路を拠点にしてみました。
ということで、この通路におなつよ2匹が沸くまで整地。
38になったらまた同じことを。
39でそのまま続行。
整地と言っても、
通路のリーチに「あやつる」>広場で「かえれ」
これだけだしね!
「かえれ」便利すぐる。
狩り自体もあまりにも安全だったので、慣れたところで修羅場を作ってみようと企んでみました。
◇修羅場その1【スライム】
狩りは南通路を拠点に、そこからD-8広場の骨を倒していたんです。
通路のリーチを操るので、必ず通路に引っ張って「かえれ」をそこでして、もう1匹を操る感じです。
このD-8広場を徘徊しているスライムが1匹いるのですが、この子に突撃させてみました。
スライムは物理が効き難いので、大変な長期戦を強いられます。
通路拠点が安全で良いのですが、骨が沸くので広場拠点に。
物理が効き辛いということは、ペットのヘイトが上がり難いということなので、ディアでも私にタゲが来たり~。
それでよく殴られるので離れてブリンクしたいところですが、HPが黄色いと骨も来るしで距離を保つのもしんどい感じ。
HPが黄色くなりながらも、下手にケアルもできません。
広場の北側には骨が見えますし、ちょっと動き辛い。
とにかく次の操り対象になる、なるべくみんなと離れて1匹だけでいる子を見つけて、ひたすら「かえれ」「あやつる」「たたかえ」の繰り返しです。
数回程度の入れ替えで済めばいいのですが、相当数入れ替えをしていました。
(repを取っていないから具体的な数はわからない)
だるくなってくる。
でも気を抜くと死ねそう。
最終的にはHPがあとちょっとのところで、タゲが切れて消えてしまった。
苦労したのに!
っていうか、そこまで離れてないと思ったのに消えた謎。
◇修羅場その2【リンク】
3匹以上リーチが固まっているところに、ディアをぶちこむ。
「あやつる」>「たたかえ」でのリンクは、所詮ペットがタゲを取っているので非常に楽なリンク処理なのですよ。
そこで自分が最初にタゲられるべく最初に仕掛けます。
リーチの塊にディア。
リンクした1匹を操って、リンクしてる子にぶつけて、ディアした子に「なだめる」。
なだめた子が何事もなかったかのように落ち着いて、ただのペット狩りに。
ぬるいな。
ということで今度は「なだめる」使用禁止!(リキャ待ちだったとも言う)
リーチの塊にディア。
4匹来たよ。\(^o^)/
終わったと思ったんだけど、とりあえず「あやつる」>「たたかえ」で2匹処理。
ブリンクがここで切れる。
リキャが来たのでもう1匹に「たたかえ」、これで1匹に殴られ中。
とにかく数を減らした方が良いんだろうと思い、「かえれ」で@3匹に。
「あやつる」>「たたかえ」で2匹処理。
リキャが来たのでラスト1匹に「たたかえ」。
・・・何とかなるもんだな。
HP的には死にそうだったけどね!
運が悪かったら死んでそう。
「たたかえ」のリキャが10秒なので、今回は「たたかえ」を4回しているので、40秒~45秒もてば死なないということになりますね。
「あやつる」より「たたかえ」の方が、「たたかえ」より「かえれ」の方がリキャが短いので、少しでも自分が殴られる時間を減らすには後者を選択することになります。
リンク処理が結構楽しいね!
Sayarinはリンクスキルが上がった!
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