続・狩人でアルテマ戦。
2009年11月26日 空&リンバス@FFXI コメント (4)狩人でアルテマ戦、第2回目に行って来ました。
比較用に前回のrepも貼っておきます。
●前回
食事:トゥーナスシ
<通常> 飛命431 飛攻332 MND+60(127)
<WS> 飛命460 飛攻373
与ダメ_ ___全部(___._%)___________________ __遠隔_________________ その他___________
Sayarin __10728(_24.7%)[_15680/h] __1703[_189/_254] __9025[_198/_198]
与ダメ・遠隔 __累計 __平均[最大/最小] __命中__________________ __クリティカル___
Sayarin_______ __1703 ___11.7[__21/___0] ______74.4%[_189/_254] _13.2%[__25/_189]
与ダメ・その他 _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Sayarin_______ スラッグショット__ __1090 __155.7[_173/_116] 100.0%[___7/___7]
__________________ ヘヴィショット_____ ____209 ___69.7[___90/___57] 100.0%[___3/___3]
__________________ 追加ダメージ_____ __7726 ___41.1[___63/_____4] 100.0%[_188/_188]
●今回
食事:スキッドスシ+1
<通常> 飛命448 飛攻340 MND+60(127)
<WS> AGI+47(121) 魔法攻撃力アップ+8 魔法命中率+6
与ダメ_ ___全部(___._%)___________________ __遠隔_________________ その他___________
Sayarin __10460(_23.7%)[_21995/h] __1702[_172/_215] __8758[_177/_177]
与ダメ・遠隔 __累計 __平均[最大/最小] __命中__________________ __クリティカル___
Sayarin_______ __1702 ___12.9[__19/___0] ______80.0%[_172/_215] _11.0%[__19/_172]
与ダメ・その他 _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Sayarin_______ トゥルーフライト___ __1213 _242.6[_324/__74] 100.0%[___5/___5]
__________________ 追加ダメージ_______ __7545 __43.9[___63/____4] 100.0%[_172/_172]
前回との装備の違いは、リピーティングボウからマシンボウに、通常で背中をリンクスマントからイェーガーマントにしただけです。
今回はトゥルーフライトを覚えたので、WSはAGIと魔攻・魔命装備に・・・とは言ってもまだ中途半端。
首が約束バッジのままでしたしw
よく考えたら、どうして前回トゥーナスシなんて食べていたんだろうね?
倉庫にあったからというのもあったのですが、せめてブリームだろう・・・。
今回はAGIも上げようと思ったのでスキッドを。
スキッドNQだとMNDは下がりますが、HQなら影響がありません。
今回のアルテマさん、開幕精霊を撃ったりでタゲが初っ端から微妙で(アルテマ黒としては初心者的な方が2人いたのに説明してなかったせいもあるんですがw)、フラフラしてました。
そんなこともあり、ヘイトを抑える意味でWSは少し控えめに撃っていました。
開幕はTP300でもずーっと貯めていましたし、ほぼTP200~で撃っています。
伸び代がまだありそうですね~。
HP30%~のアンチマター>ディシペが止められなくて壊滅しかけたりもしましたw
本当は、今回はグリップをMNDではなく光グリップにしようかなーと思っていたのだけど、競売を見るタイミングでいつも売っていなかtt
トゥルーフライトってもう少しダメ伸びそうな気がするんだけど、どう調整したものか・・・。
repなくてアルテマで700出たとかってどこかで読んだので、夢見てたのに!
エア狩人過ぎって思っちゃったよ!
考えてみたら南グスタで装備調整にステ関係を調べている時ですら700出なかったし・・・。
光天候でダメが上がるのかと思ったら、ダメがそれよりも下回るとかー。
最近アルテマ戦を色々な構成で試している様子ですが、やっぱり前衛部隊が出動してからは与TP率が半端ないな~。
それまでは黒ばっかりとか、いても召喚とかだったので、それから比べると本当に顕著です。
イージーモードから、スーパーハードモードになった感じ!
今回は 赤赤シ赤白詩+黒黒黒黒黒(詩)+狩狩赤赤召の16人。(詩人が盾&黒PT移動)
盾PTの赤2人以外の赤はみんなサポ暗。
ちなみに前回は 赤赤赤白詩+黒黒黒赤白(詩)+侍侍狩狩赤の15人。
どうして今回侍ではなくシーフかと言いますと、マンダウ完成記念らしいですw
いつも白ばっかりだったアルテマで狩人を出す視点から言うと、前衛が気にするのは自分の被弾程度だけなので気ままだね!
ディシペ回避できる場所で、みんなが変なポーズで固まっているところをひたすら撃っていられる孤独感がイイ。
比較用に前回のrepも貼っておきます。
●前回
食事:トゥーナスシ
<通常> 飛命431 飛攻332 MND+60(127)
<WS> 飛命460 飛攻373
与ダメ_ ___全部(___._%)___________________ __遠隔_________________ その他___________
Sayarin __10728(_24.7%)[_15680/h] __1703[_189/_254] __9025[_198/_198]
与ダメ・遠隔 __累計 __平均[最大/最小] __命中__________________ __クリティカル___
Sayarin_______ __1703 ___11.7[__21/___0] ______74.4%[_189/_254] _13.2%[__25/_189]
与ダメ・その他 _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Sayarin_______ スラッグショット__ __1090 __155.7[_173/_116] 100.0%[___7/___7]
__________________ ヘヴィショット_____ ____209 ___69.7[___90/___57] 100.0%[___3/___3]
__________________ 追加ダメージ_____ __7726 ___41.1[___63/_____4] 100.0%[_188/_188]
●今回
食事:スキッドスシ+1
<通常> 飛命448 飛攻340 MND+60(127)
<WS> AGI+47(121) 魔法攻撃力アップ+8 魔法命中率+6
与ダメ_ ___全部(___._%)___________________ __遠隔_________________ その他___________
Sayarin __10460(_23.7%)[_21995/h] __1702[_172/_215] __8758[_177/_177]
与ダメ・遠隔 __累計 __平均[最大/最小] __命中__________________ __クリティカル___
Sayarin_______ __1702 ___12.9[__19/___0] ______80.0%[_172/_215] _11.0%[__19/_172]
与ダメ・その他 _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Sayarin_______ トゥルーフライト___ __1213 _242.6[_324/__74] 100.0%[___5/___5]
__________________ 追加ダメージ_______ __7545 __43.9[___63/____4] 100.0%[_172/_172]
前回との装備の違いは、リピーティングボウからマシンボウに、通常で背中をリンクスマントからイェーガーマントにしただけです。
今回はトゥルーフライトを覚えたので、WSはAGIと魔攻・魔命装備に・・・とは言ってもまだ中途半端。
首が約束バッジのままでしたしw
よく考えたら、どうして前回トゥーナスシなんて食べていたんだろうね?
倉庫にあったからというのもあったのですが、せめてブリームだろう・・・。
今回はAGIも上げようと思ったのでスキッドを。
スキッドNQだとMNDは下がりますが、HQなら影響がありません。
今回のアルテマさん、開幕精霊を撃ったりでタゲが初っ端から微妙で(アルテマ黒としては初心者的な方が2人いたのに説明してなかったせいもあるんですがw)、フラフラしてました。
そんなこともあり、ヘイトを抑える意味でWSは少し控えめに撃っていました。
開幕はTP300でもずーっと貯めていましたし、ほぼTP200~で撃っています。
伸び代がまだありそうですね~。
HP30%~のアンチマター>ディシペが止められなくて壊滅しかけたりもしましたw
本当は、今回はグリップをMNDではなく光グリップにしようかなーと思っていたのだけど、競売を見るタイミングでいつも売っていなかtt
トゥルーフライトってもう少しダメ伸びそうな気がするんだけど、どう調整したものか・・・。
repなくてアルテマで700出たとかってどこかで読んだので、夢見てたのに!
エア狩人過ぎって思っちゃったよ!
考えてみたら南グスタで装備調整にステ関係を調べている時ですら700出なかったし・・・。
光天候でダメが上がるのかと思ったら、ダメがそれよりも下回るとかー。
最近アルテマ戦を色々な構成で試している様子ですが、やっぱり前衛部隊が出動してからは与TP率が半端ないな~。
それまでは黒ばっかりとか、いても召喚とかだったので、それから比べると本当に顕著です。
イージーモードから、スーパーハードモードになった感じ!
今回は 赤赤シ赤白詩+黒黒黒黒黒(詩)+狩狩赤赤召の16人。(詩人が盾&黒PT移動)
盾PTの赤2人以外の赤はみんなサポ暗。
ちなみに前回は 赤赤赤白詩+黒黒黒赤白(詩)+侍侍狩狩赤の15人。
どうして今回侍ではなくシーフかと言いますと、マンダウ完成記念らしいですw
いつも白ばっかりだったアルテマで狩人を出す視点から言うと、前衛が気にするのは自分の被弾程度だけなので気ままだね!
ディシペ回避できる場所で、みんなが変なポーズで固まっているところをひたすら撃っていられる孤独感がイイ。
コメント
よろしければトゥルーフライト時の装備教えていただけないでしょうか?
今後もがんばってください
見てくださってありがとうですー。
何だか恥ずかしい・・・w
まだ微調整中なのですが、下記が今回のアルテマでのトゥルー装備です。
武器:アポロスタッフ(AGI+2)
頭:デナリボンネット(AGI+4)
胴:麒麟大袖(AGI+10)
手:青龍篭手(AGI+15)
脚:デナリケックス(AGI+3 魔攻+3 魔命+3)
足:ハンターソックス(AGI+4)
首:約束バッジ
耳:ドローンイヤリング(AGI+3)、モルダバイトピアス(魔攻+5)
指:エメラルドリング(AGI+4)、オメガリング(魔命+3)
背:ノマドマント+1(AGI+2)
腰:光輪の帯
今後変えてみようかと思案中なのが、
・AF足を強化
・首をウガレピペンダント
・指をオメガからAGIに?
といったところです!
トゥルーはどうすればダメージが伸びるのか、そして下がるのかが個人的にまだよくわからないので、
もうちょっと検証したいなーとは思っています。
こうやってみるとデナリなかなか使えますね
私も空などで、トゥルーフライト撃つ事あるのですが、必中なので
飛命ブーストする必要がない変わりに他のブーストで楽しめるのがいいですよね。
でもレジ多すぎですね;
私は首を属性ゴルゲでトゥルー撃っていますが、なんとなくダメ上がってる気がします。
ちゃんと検証してないので、たいかんwですけど^^;
レジ率をなんとかできれば面白いWSですよね。
リクエストに答えていただきありがとうございました。
デナリ脚には全く興味がなかったのですが、
トゥルーを覚えて装備を考え始めた時に神装備だ~って気付きました。
首は属性ゴルゲも考えたのですが、ダメージ係数に0.1の修正というのが、ウガペンに劣るのかなーと思ってウガペンを試してみようかなと。
(難しい計算式のことはわからないので相方の受け売りですg)
でも属性ゴルゲに魔命も付いていれば良いのにな~、付いていないかな~と妄想はしています!
本当に、ダメージが上がってもレジ率が問題ですね~。
そこも加味されて、装備の選択の幅も広がって楽しそうです。