赤のリフレヘイスト回し。
2009年10月28日 レベル上げ@FFXI コメント (2)特にやることもなかったので、フレの暗黒のレベル上げに赤でついていきました。
元々レベル上げの考えが私と似ていることもあり、私が暗黒を上げた後ということもあり、フレの暗黒が強かったです。
フレは更に強さを追求しているようですが。((((゜Д゜;))))
鎌にメリポを振っているのはもちろん、振り数まで計算していましたw
流石に私は暗黒でやろうとは思わなかったなw
厳密には多少気にしましたが、フレの暗黒はそこから更に1振り減らしているとかー。
食事がカルボナーラとか、私には選択肢にすらなかったものw
今回は私が赤ということで前衛のrepは省略します。
・・・というか最初の10分くらいダメージのrepを取ってなかtt
構成:忍暗侍青赤学(レベル60シンク~)
狩場:エジワ鍾乳洞(イモムシ、プクトラップ、球根)
釣りが全部忍者さんという、野良にしてはすごい人でした。
火力を前面に出すなら、青さんにも頑張ってもらいたいところでしょうか。
MPに余裕があるなら私が釣って来ようかとも思ったのですが、少々無理がありました。
学者さんにリフレを全くしなかったので、ヘイストを3、リフレを2~3していたのですが、MPが持ちそうと判断したので青さんにもヘイストをすることにしました。
コンポージャーってすごいですね。
Sayarin バウォタラ_____ Sayarin_____ __21
____________ ヘイスト_______ 全部________ _181
____________ ___________________ 忍/戦_______ __46
____________ ___________________ 侍/忍_______ __45
____________ ___________________ 暗/忍_______ __46
____________ ___________________ 青/忍_______ __44
____________ リジェネ________ Sayarin_____ ___8
____________ リフレシュ_____ 全部_________ __87
____________ ____________________ 暗/忍_______ __15
____________ ____________________ 青/忍_______ __53
____________ ____________________ Sayarin_____ __19
これで
Sayarin__ コンバート__________ __16m46s ___9
____________ 女神の印____________ __16m46s ___9
まだ余裕がありそうには見えますね~。
プクトラップとか球根の範囲睡眠でケアルガを多用した時に、若干リキャがきつくてヒーリングしたりとかはしました。
個人的にはイモとプクトラップを交互にやってくれれば、ヒールもしなくて良かったんじゃないかと思いました。
ただリフレヘイスト回しが面倒臭かったというのか・・・。
コンポージャー実装後のリフレヘイスト回しなんですが、自分にヘイストはしない前提で、
<MPがすごく余裕で回る時>
ヴァナ時間0:00、3:00、6:00・・・と3時間置きに自分にリフレ。(※ただし誰かにヘイスト後)
○:00、○:15、○:30、○:45で4人にヘイスト。
誰かにヘイスト後、誰かにリフレ。
例えば今回のPTで言うと、
○:00に忍者、○:15に暗黒、○:30に青、○:45に侍、とヘイストをするヴァナ時間を自分で決めます。
ヘイストをした後、○:00が赤、○:15に暗黒、○:30に青とリフレの時間も決めておいてかけます。
暗黒はたまにですが。
(厳密にはヘイストをした後なので、赤へのリフレは○:05くらいになりますね)
周期が決まっているのでこれはとっても楽。
メリポでもこれが通じればすごく楽。
ヘイストは1時間17分もつのを1時間でかけ直していることになるので、たとえ何か作業中で多少ヘイストが遅れたところで、ヘイスト切れにはなりにくいのです。
時間で誰にかけるかを決めておけば、誰にかけたっけということもなくなります。
<MPを少しでも節約したい時>
ヴァナ時間0:00、3:00、6:00・・・と3時間置きに自分にリフレ。
○:00、○:15、○:30、○:45で4人にヘイスト。
次にかける時間はヴァナ時間の1時間15分後に。
リフレをかける人の時間は決めておく。
今回これをやっていたんですが、非常に面倒くさい!
1:00に忍者、1:15に暗黒、1:30に青、1:45に侍、とヘイストをかけたら、
次は2:15に忍者、2:30に暗黒、2:45に青、3:00に侍、
次は3:30に忍者、3:45に暗黒、4:00に青、4:15に侍・・・。
その間リフレは、○:15に暗黒、○:30に青という状態。
神経を使うので頭がおかしくなるw
この回し方の欠点は、少しでもその時間からヘイストが遅れると、一瞬ヘイストが切れてしまうということ。
それから、ヘイストをかけたい人が側にいなくなると大幅に狂うという欠点もあります。
疲れる上に切れちゃうわけで、本当はこの回し方はあまりやりたくないんですが、MPが足りないなら仕方がない。
・・・良いんだか悪いんだか。
でも適当にやっているよりは色々考えながらする方が楽しいので、もう少し上手くできたらいいな~とは思います。
今度は1時間10分置きとか?
め、面倒くさそ・・・w
元々レベル上げの考えが私と似ていることもあり、私が暗黒を上げた後ということもあり、フレの暗黒が強かったです。
フレは更に強さを追求しているようですが。((((゜Д゜;))))
鎌にメリポを振っているのはもちろん、振り数まで計算していましたw
流石に私は暗黒でやろうとは思わなかったなw
厳密には多少気にしましたが、フレの暗黒はそこから更に1振り減らしているとかー。
食事がカルボナーラとか、私には選択肢にすらなかったものw
今回は私が赤ということで前衛のrepは省略します。
・・・というか最初の10分くらいダメージのrepを取ってなかtt
構成:忍暗侍青赤学(レベル60シンク~)
狩場:エジワ鍾乳洞(イモムシ、プクトラップ、球根)
釣りが全部忍者さんという、野良にしてはすごい人でした。
火力を前面に出すなら、青さんにも頑張ってもらいたいところでしょうか。
MPに余裕があるなら私が釣って来ようかとも思ったのですが、少々無理がありました。
学者さんにリフレを全くしなかったので、ヘイストを3、リフレを2~3していたのですが、MPが持ちそうと判断したので青さんにもヘイストをすることにしました。
コンポージャーってすごいですね。
Sayarin バウォタラ_____ Sayarin_____ __21
____________ ヘイスト_______ 全部________ _181
____________ ___________________ 忍/戦_______ __46
____________ ___________________ 侍/忍_______ __45
____________ ___________________ 暗/忍_______ __46
____________ ___________________ 青/忍_______ __44
____________ リジェネ________ Sayarin_____ ___8
____________ リフレシュ_____ 全部_________ __87
____________ ____________________ 暗/忍_______ __15
____________ ____________________ 青/忍_______ __53
____________ ____________________ Sayarin_____ __19
これで
Sayarin__ コンバート__________ __16m46s ___9
____________ 女神の印____________ __16m46s ___9
まだ余裕がありそうには見えますね~。
プクトラップとか球根の範囲睡眠でケアルガを多用した時に、若干リキャがきつくてヒーリングしたりとかはしました。
個人的にはイモとプクトラップを交互にやってくれれば、ヒールもしなくて良かったんじゃないかと思いました。
ただリフレヘイスト回しが面倒臭かったというのか・・・。
コンポージャー実装後のリフレヘイスト回しなんですが、自分にヘイストはしない前提で、
<MPがすごく余裕で回る時>
ヴァナ時間0:00、3:00、6:00・・・と3時間置きに自分にリフレ。(※ただし誰かにヘイスト後)
○:00、○:15、○:30、○:45で4人にヘイスト。
誰かにヘイスト後、誰かにリフレ。
例えば今回のPTで言うと、
○:00に忍者、○:15に暗黒、○:30に青、○:45に侍、とヘイストをするヴァナ時間を自分で決めます。
ヘイストをした後、○:00が赤、○:15に暗黒、○:30に青とリフレの時間も決めておいてかけます。
暗黒はたまにですが。
(厳密にはヘイストをした後なので、赤へのリフレは○:05くらいになりますね)
周期が決まっているのでこれはとっても楽。
メリポでもこれが通じればすごく楽。
ヘイストは1時間17分もつのを1時間でかけ直していることになるので、たとえ何か作業中で多少ヘイストが遅れたところで、ヘイスト切れにはなりにくいのです。
時間で誰にかけるかを決めておけば、誰にかけたっけということもなくなります。
<MPを少しでも節約したい時>
ヴァナ時間0:00、3:00、6:00・・・と3時間置きに自分にリフレ。
○:00、○:15、○:30、○:45で4人にヘイスト。
次にかける時間はヴァナ時間の1時間15分後に。
リフレをかける人の時間は決めておく。
今回これをやっていたんですが、非常に面倒くさい!
1:00に忍者、1:15に暗黒、1:30に青、1:45に侍、とヘイストをかけたら、
次は2:15に忍者、2:30に暗黒、2:45に青、3:00に侍、
次は3:30に忍者、3:45に暗黒、4:00に青、4:15に侍・・・。
その間リフレは、○:15に暗黒、○:30に青という状態。
神経を使うので頭がおかしくなるw
この回し方の欠点は、少しでもその時間からヘイストが遅れると、一瞬ヘイストが切れてしまうということ。
それから、ヘイストをかけたい人が側にいなくなると大幅に狂うという欠点もあります。
疲れる上に切れちゃうわけで、本当はこの回し方はあまりやりたくないんですが、MPが足りないなら仕方がない。
・・・良いんだか悪いんだか。
でも適当にやっているよりは色々考えながらする方が楽しいので、もう少し上手くできたらいいな~とは思います。
今度は1時間10分置きとか?
め、面倒くさそ・・・w
コメント
判る気がしてきたー。本人はそれなりにやってるつもりですけど(´ω`;)
コンポなかったときは自分が切れてからだったけど今は最初にかけた人が
切れてからなので数秒かかってない時間が・・・こだわる人はほんと
こだわりそうで怖いからもうメリポとか無理(ノ∀`)
裏のときはファランクス2の方がはやく切れるのでわかりやすいんだけどね~
あまり修羅場過ぎるとかけ忘れますが・・・w
この編成なら釣りは暗黒さんがよさげの予感
コンポ実装前からこの2通りはやっていたんですが、起点が自分になっていただけで基本は変わらないですかねー。
むしろコンポが出来たので、2つ目の方をやる機会が減った印象です。
今回のようにもっと無理ができそうな時にしか2つ目のやり方は使わないですね。
釣りは通常PTですと暗黒になりそうなところですが、忍者を上げた身としては忍者が適任かなと思っています。
せめてファーストタッチを取らないと、アタッカーからタゲが取れないんです・・・。
今回のPTに限って言えば、忍者さんが釣らないとしたら暗黒ではなくて侍さんが良かったかな~。
暗黒が強くてタゲ率がおかしかったんです。