強くは見えるけれども。
2009年9月3日 レベル上げ@FFXI コメント (5)暗黒&コルセアのレベル上げ。
久しぶりな感じもします。
と言うのも、相方がFF自体にあまりログインしなくなった事が影響しています。
今後は(75まで残りも少しですが)まったり上げていこうといったところでしょうか。
構成:忍戦暗コ詩白(レベル68シンク~)
狩場:アズーフの浮沼(インプ、カエル、トンボ)
以下rep
倒した数:204
平均獲得経験値:196.8(+61.5)
総獲得経験値[内専心]:54867[2180]
平均戦闘時間/間隔:51.8s/5.3s
総狩り時間[戦闘/間隔]:3h14m11s[2h56m0s/18m11s]
時給[専心抜]:16953.2[16279.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:12/6.0
モンスター____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Heraldic Imp__ ___146 __71.6% ____2h2m24s _______50s ________30881 _211.5[_253/_175]
Jnun_____________ _____49 __24.0% _____43m15s _______52s __________7622 _155.6[_170/_134]
Spongilla Fly__ ______9 _____4.4% _____10m21s ____1m9s __________1645 _182.8[_212/_116]
与ダメ__ _____全部(___._%)__________________ __通常____________________ その他___________
忍/戦___ _192616(_26.1%)[_65665/h] 141270[3361/4453] _51346[_146/_146]
戦/忍___ _256343(_34.8%)[_87390/h] 159152[1737/1863] _97191[_154/_154]
暗/忍___ _273145(_37.1%)[_93118/h] 165681[1047/1097] 106797[_158/_159]
与ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中________________ __クリティカル___
忍/戦_________ 141270 ___42.0[_139/____3] __75.5%[3361/4453] __9.5%[_318/3361]
戦/忍_________ 159152 ___91.6[_333/__18] __93.2%[1737/1863] __9.5%[_165/1737]
暗/忍_________ 165681 _158.2[_347/__62] __95.4%[1047/1097] __9.8%[_103/1047]
与ダメ・その他 ____________________ ___累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦_____ 迅________________________ _51236 _388.2[_977/_110] 100.0%[_132/_132]
______________ 反撃効果_____________ _____110 ____7.9[___23/_____2] 100.0%[__14/__14]
戦/忍_____ ランページ____________ _35288 _569.2[1214/_149] 100.0%[__62/__62]
______________ レイジングラッシュ_ _61903 _672.9[1260/_177] 100.0%[__92/__92]
暗/忍_____ アブゾタック___________ ________7 ____7.0[_____7/_____7] __50.0%[___1/___2]
______________ ウェポンバッシュ____ ____417 ___19.9[___20/___19] 100.0%[__21/__21]
______________ ギロティン____________ 106380 _776.5[1761/_121] 100.0%[_137/_137]
ロールはカオス&ファイター、歌はマド&メヌ。
食事は、忍者さん&戦士さんがスシ、私はピザ。
コルセアが釣り専属で、攻撃としてはほぼ撃っていないのでrepからは外してみました。
白さんが一人ということで、ヘイストを常時というのがきついですね。
ヘイストの内訳が、忍者54回・戦士35回・暗黒25回。
それでも結構もらえていたんじゃないかと思います。
インプではWSを撃って全員でタゲ回しってことで、サポシでも良いと言えば良いんだけど、そこは人に寄りますね。
アムネがあるから騙しが出来ないって思っている人が多いのも現状かなー。
正しくは、アムネで騙しが出来ない=WSも撃てない ですから!
タゲ率は、忍者36.2%・戦士27.2%・暗黒23.2%と、大体均等になったのではないかなと思われます。
丁度総ダメと反比例ですね。
インプは暗黒的にはやっていて楽しい敵です。
アブレーシブタンタラやガ系に合わせてスタンやバッシュをするのが理想です。
バッシュだと確実に止まるのですが、スタンが厳しい。
最初から構えていないと無理すぎる。
光ってすぐだとディフェニング(静寂)の方を止めちゃったりするので、必死でログを凝視していました。
それもあって、PT会話ができないんですけどね!
しかしメヌとカオスの相乗効果は凄すぎる。
マドをもらってピザが食べられたというのも大きいです。
でもこの状態でやっと素の狩人クラスかな・・・。
狩人だったら詩コ付きならLv70付近でもスラッグで2000とか行きそうd
ま、まあ暗黒付きカオスは相乗効果でみんなが強くなるんだしね!
良いことにしよう。( ̄ー ̄)
久しぶりな感じもします。
と言うのも、相方がFF自体にあまりログインしなくなった事が影響しています。
今後は(75まで残りも少しですが)まったり上げていこうといったところでしょうか。
構成:忍戦暗コ詩白(レベル68シンク~)
狩場:アズーフの浮沼(インプ、カエル、トンボ)
以下rep
倒した数:204
平均獲得経験値:196.8(+61.5)
総獲得経験値[内専心]:54867[2180]
平均戦闘時間/間隔:51.8s/5.3s
総狩り時間[戦闘/間隔]:3h14m11s[2h56m0s/18m11s]
時給[専心抜]:16953.2[16279.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:12/6.0
モンスター____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Heraldic Imp__ ___146 __71.6% ____2h2m24s _______50s ________30881 _211.5[_253/_175]
Jnun_____________ _____49 __24.0% _____43m15s _______52s __________7622 _155.6[_170/_134]
Spongilla Fly__ ______9 _____4.4% _____10m21s ____1m9s __________1645 _182.8[_212/_116]
与ダメ__ _____全部(___._%)__________________ __通常____________________ その他___________
忍/戦___ _192616(_26.1%)[_65665/h] 141270[3361/4453] _51346[_146/_146]
戦/忍___ _256343(_34.8%)[_87390/h] 159152[1737/1863] _97191[_154/_154]
暗/忍___ _273145(_37.1%)[_93118/h] 165681[1047/1097] 106797[_158/_159]
与ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中________________ __クリティカル___
忍/戦_________ 141270 ___42.0[_139/____3] __75.5%[3361/4453] __9.5%[_318/3361]
戦/忍_________ 159152 ___91.6[_333/__18] __93.2%[1737/1863] __9.5%[_165/1737]
暗/忍_________ 165681 _158.2[_347/__62] __95.4%[1047/1097] __9.8%[_103/1047]
与ダメ・その他 ____________________ ___累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦_____ 迅________________________ _51236 _388.2[_977/_110] 100.0%[_132/_132]
______________ 反撃効果_____________ _____110 ____7.9[___23/_____2] 100.0%[__14/__14]
戦/忍_____ ランページ____________ _35288 _569.2[1214/_149] 100.0%[__62/__62]
______________ レイジングラッシュ_ _61903 _672.9[1260/_177] 100.0%[__92/__92]
暗/忍_____ アブゾタック___________ ________7 ____7.0[_____7/_____7] __50.0%[___1/___2]
______________ ウェポンバッシュ____ ____417 ___19.9[___20/___19] 100.0%[__21/__21]
______________ ギロティン____________ 106380 _776.5[1761/_121] 100.0%[_137/_137]
ロールはカオス&ファイター、歌はマド&メヌ。
食事は、忍者さん&戦士さんがスシ、私はピザ。
コルセアが釣り専属で、攻撃としてはほぼ撃っていないのでrepからは外してみました。
白さんが一人ということで、ヘイストを常時というのがきついですね。
ヘイストの内訳が、忍者54回・戦士35回・暗黒25回。
それでも結構もらえていたんじゃないかと思います。
インプではWSを撃って全員でタゲ回しってことで、サポシでも良いと言えば良いんだけど、そこは人に寄りますね。
アムネがあるから騙しが出来ないって思っている人が多いのも現状かなー。
正しくは、アムネで騙しが出来ない=WSも撃てない ですから!
タゲ率は、忍者36.2%・戦士27.2%・暗黒23.2%と、大体均等になったのではないかなと思われます。
丁度総ダメと反比例ですね。
インプは暗黒的にはやっていて楽しい敵です。
アブレーシブタンタラやガ系に合わせてスタンやバッシュをするのが理想です。
バッシュだと確実に止まるのですが、スタンが厳しい。
最初から構えていないと無理すぎる。
光ってすぐだとディフェニング(静寂)の方を止めちゃったりするので、必死でログを凝視していました。
それもあって、PT会話ができないんですけどね!
しかしメヌとカオスの相乗効果は凄すぎる。
マドをもらってピザが食べられたというのも大きいです。
でもこの状態でやっと素の狩人クラスかな・・・。
狩人だったら詩コ付きならLv70付近でもスラッグで2000とか行きそうd
ま、まあ暗黒付きカオスは相乗効果でみんなが強くなるんだしね!
良いことにしよう。( ̄ー ̄)
コメント
ほんとここ最近のPTは後衛2人のことが多くきついですねぇ・・・
被ダメがあまりなければ別にいいのですが
ヘイストかけないと手抜き!とかの雰囲気があるとやりづらいよね^^;
今流行のサポ学者ならなんとかがんばれそうな気もするけど
そう言えば昨日の白さんはサポ学だったかな~。
とは言え、サポ学の本領発揮は机上も使えるようになるLv70からですかねー。
そこまではMP面で言えば、サポ召とあまり変わらないかもしれません。
Lv60~69までのサポ学って、スリプルが使えるサポ召喚というイメージかなw
昨日の白さんはホントに頑張ってくれてたと思いますね。
前衛がたまにやまびこを使っていたとは言え、サイレナもほぼ一人でやってましたしね~。
含めて言ってたのでないとするとかなりしんどいですねぇ、MPが
まわす分で考えると詠唱がはやくなるアビ?がよさげですけど
そう思うとオートリフレのある召がいいっぽいんですね
うちの思考だと忍さんにやまびこ使われると気にするけど他の方は
余裕あるときとか最悪放置で使用待ちがあるかな^^;
一人でということは詩人さんはサポ忍かな?
うちは詩人をやってないのでわからないけどブリンクとかストンスキンだと
詠唱が遅くてだめなのかなー、やっぱ
あとレベル60以降なら2分に1回MP半減魔法を上手く使ったりとかですね。
詠唱の速くなるアビは使う硬直も考えると、詠唱目的では個人的にはあまり使わないですかねー。
ただリキャも半減するので、イレースを連打したい時に使いますね。
サポ学は上手く使えないとしんどいですよねw
蝉回しPTって、結局タゲを取ってる人が誰だかわからない状態になるので、忍者さんだけにサイレナをすれば良いのかなという判断が難しいPTなんですよね。
というのも、前半は挑発があれば忍者さんがタゲを持っていますが、特殊アビの来る後半はアタッカーがタゲを取っていることが多いのです。
そんなわけでその瞬間サイレナを欲しいのはアタッカーだったりすることが多いですね。
そこの見分けまでは難しいですけどねw
詩人さんはサポ白でしたが、前衛強化歌時に一緒にくらうこともあるので、どうしても白さんが多くなりますね~。
コルセアが釣りより、詩/忍の方が後衛的には楽なんでしょうね。
ただこれは釣りをどっちができるかにも寄りますけどね。
釣り慣れしている相方が釣りをすることに決まったので、今回はコ/忍釣りでした。
ブリンク・ストンスキンは詠唱が遅いというのもありますし、特にインプではセミでしっかり避けた方が良い攻撃が多いのでサポ忍推奨ですね~。