暗黒&コルセアのレベル上げ。

ヴァージョンアップから1週間ほど経ったので、そろそろ人も戻ってくるかしらーと再開しました。
まだ微妙に人がいないように思いましたが、組めないこともないかなという雰囲気です。

今回はPTに戦士さんもいたので、本職両手斧との対決でした。
どうなる、暗黒騎士!?

後衛の構成的に、コルセアはサポ白になりました。
それでも釣り役です。
まあ、旧エリアの敵は釣るのは楽ですしね。
狩場移動をした後は、火力が上がるからとサポ忍になりました。



構成:忍戦暗コ詩赤(レベル45シンク~)
狩場その1:流砂洞(カブト、クモ、アリ)
狩場その2:ガルレージュ要塞(カブト、コウモリ)



以下rep




<流砂洞:Lv45~47>

倒した数:55
平均獲得経験値:170.6(+44.7)
総獲得経験値[内専心]:11843[0]
平均戦闘時間/間隔:78.7s/7.9s
総狩り時間[戦闘/間隔]:1h19m24s[1h12m7s/7m17s]
時給[専心抜]:8949.4[8949.0]
総獲得ギル:112G
最大チェーン/平均:5/4.5

モンスター__________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Antican Hastatus_ ______3 ___5.5% ________3m51s ___1m17s ___________530 __176.7[_200/_140]
Antican Princeps_ ______4 ___7.3% ________6m10s ___1m32s ___________656 __164.0[_200/_135]
Antican Signifer___ ______3 ___5.5% ________3m23s _____1m7s ___________501 __167.0[_200/_140]
Helm Beetle________ _____21 _38.2% ______27m32s ___1m18s _________3510 __167.1[_213/_108]
Sand Spider________ _____24 _43.6% ______31m11s ___1m17s _________4188 __174.5[_231/_118]

与ダメ ____全部__(___._%)_________________ ___通常________________ __遠隔________________ その他___________
忍/戦_ __30963(_20.8%)[_25761/h] _25410[_785/_924] _________[_____/______] __5553[__36/__36]
コ/白_ ____7680(___5.2%)[__6390/h] ___________[______/______] __3948[__53/__84] __3732[__31/__31]
戦/忍_ __51636(_34.8%)[_42960/h] _40199[_426/_448] _________[_____/______] _11437[__52/__52]
暗/忍_ __54626(_36.8%)[_45448/h] _33681[_299/_338] _4975[__85/_141] _15768[__66/__69]

与ダメ・通常_ __累計 __平均[最大/最小] __命中________________ __クリティカル___
忍/戦__________ _25410 ___32.4[____81/__10] _85.0%[_785/_924] __7.6%[__60/_785]
戦/忍__________ _40199 ___94.4[__198/__36] _95.1%[_426/_448] __6.8%[__29/_426]
暗/忍__________ _33681 _112.6[__207/__44] _88.5%[_299/_338] _12.7%[__38/_299]

与ダメ・遠隔_ __累計 __平均[最大/最小] __命中________________ __クリティカル___
コ/白___________ __3948 ___74.5[_104/___36] ___63.1%[__53/__84] ___7.5%[____4/__53]
暗/忍__________ __4975 ___58.5[___96/___31] ___60.3%[__85/_141] _11.8%[__10/__85]

与ダメ・その他_ _______________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦_________ 烈________________________ __5553 _154.3[_250/___66] 100.0%[__36/__36]
コ/白__________ アースショット________ __3732 _120.4[_162/___18] 100.0%[__31/__31]
戦/忍_________ シールドブレイク____ __1583 _113.1[_192/___71] 100.0%[__14/__14]
__________________ シュトルムヴィント__ __9854 _259.3[_488/___99] 100.0%[__38/__38]
暗/忍_________ アブゾタック___________ ____592 __34.8[___57/_____0] __85.0%[__17/__20]
__________________ ウェポンバッシュ____ ______14 __14.0[___14/___14] 100.0%[___1/___1]
__________________ シールドブレイク____ ____745 _124.2[_196/___87] 100.0%[___6/___6]
__________________ シュトルムヴィント__ _14865 _291.5[_390/_137] 100.0%[__51/__51]
__________________ 追加ダメージ_________ ____144 __18.0[___26/___12] 100.0%[___8/___8]





<ガルレージュ要塞:Lv47~48>

倒した数:48
平均獲得経験値:174.5(+45.0)
総獲得経験値[内専心]:12585[2048]
平均戦闘時間/間隔:84.1s/11.0s
総狩り時間[戦闘/間隔]:1h16m4s[1h7m18s/8m46s]
時給[専心抜]:9926.8[8311.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:5/4.3

モンスター_________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Chamber Beetle_ _____25 __52.1% ______42m42s ___1m42s _________4969 __198.8[_200/_184]
Funnel Bats_______ _____23 __47.9% ______24m36s _____1m4s _________3406 __148.1[_185/_118]

与ダメ____全部(___._%)__________________ __通常__________________ __遠隔_________________ その他___________
忍/戦___27226(_19.3%)[_24273/h] _22447[_846/_934] __________[______/______] ___4779[__36/__36]
コ/忍____22905(_16.2%)[_20421/h] ____101[___12/___12] _19094[_245/_286] __3710[__27/__27]
戦/忍___44282(_31.4%)[_39479/h] _33318[_408/_429] __________[______/______] _10964[__60/__60]
暗/忍___43356(_30.7%)[_38653/h] _27390[_314/_337] ___4075[__84/_122] _11773[__61/__63]

与ダメ・通常_ ___累計 _平均[最大/最小] __命中_______________ __クリティカル___
忍/戦__________ _22447 __26.6[___84/____0] __90.6%[_846/_934] __6.7%[__57/_846]
コ/忍___________ _____101 ___8.4[___17/____2] 100.0%[___12/___12] __0.0%[____0/___12]
戦/忍__________ _33318 __81.7[_196/__15] __95.1%[_408/_429] ___6.9%[__28/_408]
暗/忍__________ _27390 __87.2[_206/__23] __93.2%[_314/_337] _11.5%[__36/_314]

与ダメ・遠隔_ __累計 __平均[最大/最小] __命中________________ __クリティカル___
コ/忍___________ _19094 __77.9[_140/___17] __85.7%[_245/_286] _13.9%[__34/_245]
暗/忍__________ ___4075 __48.5[___88/___21] __68.9%[___84/_122] _10.7%[___9/___84]

与ダメ・その他_ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦______ 烈_________________________ __4779 _132.8[_268/__21] 100.0%[__36/__36]
コ/忍_______ アースショット________ __2691 _134.6[_156/__39] 100.0%[__20/__20]
_______________ スプリットショット____ __1019 _145.6[_205/__91] 100.0%[____7/____7]
戦/忍______ シールドブレイク____ __2184 ___95.0[_232/__33] 100.0%[__23/__23]
_______________ シュトルムヴィント__ __8780 _237.3[_504/__96] 100.0%[__37/__37]
暗/忍______ アブゾタック___________ ____463 ___30.9[___70/__10] __88.2%[__15/__17]
_______________ ウェポンバッシュ____ ____112 ___14.0[___14/__14] 100.0%[____8/____8]
_______________ シールドブレイク____ ____509 ___84.8[_124/__42] 100.0%[____6/____6]
_______________ シュトルムヴィント__ _11141 _242.2[_388/__86] 100.0%[__46/__46]
_______________ 追加ダメージ_________ ______11 ___11.0[___11___11] 100.0%[____1/____1]





歌はマドメヌ、ロールはハンターカオス。
ただし流砂洞のLv46~47はカオスコルセア。
前衛の食事はお寿司で、一番最初の30分だけ私が山串を食べました。
流砂洞で途中からカオスのみになったら、ボルトが当たらなくてね・・・。
やっぱりボルトを当てたいならお寿司ですね~。

ヘイストは赤48~なのでなかったのですが、エレジー+スロウ+アースショットで敵のスロウ率がかなり上がったと思われます。
それでもクモでスロウをくらってしまうので、忍者的にはしんどいです。
ということでタゲ回しを念頭に、戦士さんも適度に挑発してましたね。
私にはスタンしかないので、蝉の枚数を数えてスタンを撃ってた程度にしか補助できないのが痛いです。
あ、ここで封印中のアブゾか・・・!

スロウをくらうと誰も治せない為、両手は振りが遅すぎるので、スロウ中は射撃中心に動いていました。
ホリボルがある事に気付いて、最後だけホリボルを撃っていたのがrepにある追加ダメです。
それまではひたすらアシボルだったので、ホントに最後の数回ですけどね!
(要塞でも1発repがあるのは装備変更を忘れたせいです)



さて、戦士vs暗黒ですがー。

repを見てもらえば一目瞭然です。
戦士強いよ!
流砂洞で勝っているように見えるのはまやかしです。
戦士さんのWSがシルブレ多めなのですよ。

これを仮に、二人ともシュトだけ撃っていたとすると・・・。

<その他の数値@流砂洞>

戦士 11437-1583(シルブレ分)+3630.2(シュト平均×14(シルブレ回数))=13484.2
暗黒 15768-745(シルブレ分)+1749(シュト平均×6(シルブレ回数))=16772

そうすると総ダメが、

戦士 40199+13484.2=53683.2
暗黒 33681+4075+16772=54528

と僅差で暗黒が勝っていますが、実際はシルブレ用に開幕戦士さんがTPを貯めていることを踏まえるとたぶん負けちゃうわけです。

ちなみにこれが要塞だと、

戦士 10964-2184+5457.9+33318=47555.9
暗黒 11773-509+1453.2+27390+4075=44182.2

という具合に負け具合が広がります。
あとは装備が一緒なら、恐らくぶっちぎられるんじゃないかしら。(戦士さんが56の装備をしていたのです)

両手斧にメリポを振りたくなってきたぞ☆
でも、バーサクとDAには負けそうです。



今悩んでいるのが、このまま両手斧で行くべきか、50代コリブリ用に片手斧に振るべきかということ。
片手斧を5振りするとLv54からランペが撃てるのだけど、片手武器ってお寿司ないとやばそうだしな~。
いくらコルセアと組んでいるからとは言え、マドマドには敵わないしね~。
そうかと言って、暗黒でスシ常食はきついしなぁ・・・。
狩人の時は〆狙いだったから食べていたというのが大きいし、それでも3Dなくなったしね。



個人的にもっと重要な悩みが、アシボルが当たらなさすぎること。
メリポも振っているし、更に着替えをしてボルトを撃っていても、元のスキルがEなのでDにしかならないんですよー。
もうやばすぎる。
アトルガンのイモムシの頃には思うように当たらなさそうです。
シーフでもきつそうなのになぁ。

Lv55からは素直に弓装備かな。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索