Pスキルがすごいです。
2009年6月22日 レベル上げ@FFXI忍者&シーフのレベル上げ。
構成:忍戦シ詩赤学(レベル64シンク~)
狩場:ゼオルム火山(イモムシ、魚)
蝉回しにもちょっと慣れてきたような気がするので、PTログを全出しにしてみました。
実際、与ダメやミスを含めたログなど、きちんと全部出していた方がヘイトの動きがわかるので、その方が都合が良いのですよねー。
とりあえず、以下rep。
倒した数:90
平均獲得経験値:180.6(+50.1)
総獲得経験値[内専心]:22833[2070]
平均戦闘時間/間隔:80.2s/9.4s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h14m23s[2h0m19s/14m4s]
時給[専心抜]:10194.6[9270.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:6/4.2
モンスター__________ __累計 _割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Fire Elemental____ _____1 ____1.1% _______2m21s _____2m21s ________192 ____192.0[_192/_192]
Magmatic Eruca__ ____86 _95.6% __1h53m13s _____1m18s _____15445 ____179.6[_212/_160]
Sicklemoon Jagil__ _____3 ___3.3% _______4m45s _____1m35s ________615 ____205.0[_212/_191]
与ダメ____ ___全部(___._%)____________________ __通常__________________ __遠隔_______________ その他___________ _____魔法______
シ/忍_____ _109333(_27.7%)[_54523/h] _47385[2345/2536] ____10[___3/__57] _61938[_182/_182]
学/白_____ ___27093(__6.9%)[_13511/h] _____________[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _27093[_191]
戦/忍_____ _135999(_34.4%)[_67821/h] _85956[1146/1211] __1269[__23/_114] _48774[_116/_116]
赤/白_____ _______419(__0.1%)[___209/h] ______________[____/____] _________[____/____] ________[____/____] ___419[__85]
忍/戦_____ _120637(_30.5%)[_60160/h] _80606[2349/2567] ______[____/____] _40031[__93/__93]
詩/白_____ ___________0(__0.0%)[_____0/h]
技連携____ _____1791(__0.5%)[___893/h] _______________[____/____] ______[____/____] __1791[__22/__22]
累計________ _395272(100.0%)[197116/h]
与ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中________________ __クリティカル___
シ/忍_________ _47385 ____20.7[___62/___0] ____92.5%[2345/2536] _11.1%[_261/2345]
戦/忍_________ _85956 ____75.8[_244/___0] ____94.6%[1146/1211] __5.4%[__62/1146]
忍/戦_________ _80606 ____34.9[___97/___0] ____91.5%[2349/2567] __7.9%[_185/2349]
与ダメ・その他__ _______________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍_______ だまし・シャークバイト_______ _26184 _476.1[_664/_286] 100.0%[__55/__55]
________________ だまし・ダンシングエッジ___ _15768 _477.8[_740/_138] 100.0%[__33/__33]
________________ だまし討ち________________________ ___200 _200.0[_200/_200] 100.0%[___1/___1]
________________ ダンシングエッジ_______________ ___612 _204.0[_441/__69] 100.0%[___3/___3]
________________ 追加ダメージ_____________________ ____12 _____4.0[____7/_____0] 100.0%[___3/___3]
________________ 不意・ダンシングエッジ_______ ___522 _522.0[_522/_522] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意だま・ダンシングエッジ_ __1261 _630.5[_649/_612] 100.0%[___2/___2]
________________ 不意打ち___________________________ _17379 _206.9[_294/__56] 100.0%[__84/__84]
戦/忍_______ シュトルムヴィント_______________ ___632 _316.0[_410/_222] 100.0%[___2/___2]
________________ ランページ_________________________ __9978 _453.5[_679/_125] 100.0%[__22/__22]
________________ レイジングラッシュ______________ _38131 _476.6[_862/__56] 100.0%[__80/__80]
________________ 追加ダメージ______________________ _____33 _____2.8[____7/____0] 100.0%[__12/__12]
忍/戦_______ 迅_____________________________________ _39988 _434.7[_862/_143] 100.0%[__92/__92]
________________ 追加効果・HP吸収_____________ _____264 ____9.1[__40/____0] 100.0%[__29/__29]
________________ 凍_____________________________________ ______43 ___43.0[__43/__43] 100.0%[___1/___1]
被ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
シ/忍__________ _______0 _____0.0[____0/___0] ___3.6%[___1/__28] ___0.0%[___0/___1] __2.5%[__28/1108]
学/白__________ ____567 _189.0[_239/___0] _83.3%[___5/___6] __20.0%[___1/___5] __0.5%[___6/1108]
戦/忍__________ ____333 _166.5[_188/___0] _22.7%[___5/__22] ___0.0%[___0/___5] __2.0%[__22/1108]
赤/白__________ ____721 _180.3[_229/___0] _55.6%[___5/___9] ____0.0%[___0/___5] __0.8%[___9/1108]
忍/戦__________ _15824 _202.9[_345/___0] __9.2%[__96/1038] __3.1%[___3/__96] _93.7%[1038/1108]
詩/白__________ ____145 _145.0[_145/___0] 100.0%[___5/___5] ____0.0%[___0/___5] __0.5%[___5/1108]
歌はマドメヌ。
食事は前衛全員お寿司でした。
試しに一度マチメヌにしてもらったところ、やはり忍者とシーフのミスが目立つように思ったのでマドに戻してもらいました。
蝉回し的な意味では、イモムシはDAはあるものの特殊攻撃に物理攻撃がないので、比較的蝉を張り易い敵になるのでしょうか。
ブレスは確かに痛いですが、スタンで止められるくらいなので、相手の硬直時間が意外とあるように見えますね。
タゲ占有率がやっとナイト並に!
まあ、一重にシーフのおかげなんですけれどもね!
基本的に開幕に騙しWSを入れてくれたので、かなり安定していたと思われます。
迅も結構通るイメージで、平均400台なら良いんじゃないかしら?
repを見ると総ダメはシーフが低いんですが、釣りを全部シーフがしていたせいですねー。
敵のHPが2/3くらいになると、もう釣りに出かけてしまうので、もし釣りがないとすると通常攻撃などは1万以上は増えそうですね。
一度エレに絡まれたのですが、何事もなく。
と言うか、今回のPTは後衛のスキルが恐ろしく良かったんです。
開幕から弱体は全部きちんと入れてくれるし、ディスペ・フィナの反応は速いし。
相方が釣って戻ってくると、必ずそれに合わせて寝かしを待っていてくれるので、側に来たらすぐ寝るし。
エレのガにララバッシュとサイレスが即飛んできたし。
学者さんもすごく臨機応変に白黒グリモアとアビを使ってくれて、基本的にほぼ常時ストン張ってくれるし。
バ系は魚が来たらちゃんとバウォタラに変えてくれるし。
ヘイストも切れてからかけないタイプだし。
何この超接待待遇はー!
というような、至れり尽くせりの状態でした!
そういう状態だからこそ、忍者も総ダメが伸びるんだろうな~というのを体感できた感じです。
スロウとエレジーが入っていると、攻撃の間隔が異様に長いから蝉弐だけで回っちゃうことが多いんですよね~。
DA連発でも素で回避したりもするので、意外と壱に頼らなかったようには思います。
蝉壱が63回に対して、蝉弐が143回だったし~。
だから戦士さんにも負担はあまりなかったはず!
これで私がグダったら、戦士さんにも悪影響を及ぼしちゃいますし。
戦士さんの蝉壱も10回だけだったしね!
後衛の影響って物凄いのねー。
私もちゃんと頑張ろう。
構成:忍戦シ詩赤学(レベル64シンク~)
狩場:ゼオルム火山(イモムシ、魚)
蝉回しにもちょっと慣れてきたような気がするので、PTログを全出しにしてみました。
実際、与ダメやミスを含めたログなど、きちんと全部出していた方がヘイトの動きがわかるので、その方が都合が良いのですよねー。
とりあえず、以下rep。
倒した数:90
平均獲得経験値:180.6(+50.1)
総獲得経験値[内専心]:22833[2070]
平均戦闘時間/間隔:80.2s/9.4s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h14m23s[2h0m19s/14m4s]
時給[専心抜]:10194.6[9270.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:6/4.2
モンスター__________ __累計 _割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Fire Elemental____ _____1 ____1.1% _______2m21s _____2m21s ________192 ____192.0[_192/_192]
Magmatic Eruca__ ____86 _95.6% __1h53m13s _____1m18s _____15445 ____179.6[_212/_160]
Sicklemoon Jagil__ _____3 ___3.3% _______4m45s _____1m35s ________615 ____205.0[_212/_191]
与ダメ____ ___全部(___._%)____________________ __通常__________________ __遠隔_______________ その他___________ _____魔法______
シ/忍_____ _109333(_27.7%)[_54523/h] _47385[2345/2536] ____10[___3/__57] _61938[_182/_182]
学/白_____ ___27093(__6.9%)[_13511/h] _____________[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _27093[_191]
戦/忍_____ _135999(_34.4%)[_67821/h] _85956[1146/1211] __1269[__23/_114] _48774[_116/_116]
赤/白_____ _______419(__0.1%)[___209/h] ______________[____/____] _________[____/____] ________[____/____] ___419[__85]
忍/戦_____ _120637(_30.5%)[_60160/h] _80606[2349/2567] ______[____/____] _40031[__93/__93]
詩/白_____ ___________0(__0.0%)[_____0/h]
技連携____ _____1791(__0.5%)[___893/h] _______________[____/____] ______[____/____] __1791[__22/__22]
累計________ _395272(100.0%)[197116/h]
与ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中________________ __クリティカル___
シ/忍_________ _47385 ____20.7[___62/___0] ____92.5%[2345/2536] _11.1%[_261/2345]
戦/忍_________ _85956 ____75.8[_244/___0] ____94.6%[1146/1211] __5.4%[__62/1146]
忍/戦_________ _80606 ____34.9[___97/___0] ____91.5%[2349/2567] __7.9%[_185/2349]
与ダメ・その他__ _______________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍_______ だまし・シャークバイト_______ _26184 _476.1[_664/_286] 100.0%[__55/__55]
________________ だまし・ダンシングエッジ___ _15768 _477.8[_740/_138] 100.0%[__33/__33]
________________ だまし討ち________________________ ___200 _200.0[_200/_200] 100.0%[___1/___1]
________________ ダンシングエッジ_______________ ___612 _204.0[_441/__69] 100.0%[___3/___3]
________________ 追加ダメージ_____________________ ____12 _____4.0[____7/_____0] 100.0%[___3/___3]
________________ 不意・ダンシングエッジ_______ ___522 _522.0[_522/_522] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意だま・ダンシングエッジ_ __1261 _630.5[_649/_612] 100.0%[___2/___2]
________________ 不意打ち___________________________ _17379 _206.9[_294/__56] 100.0%[__84/__84]
戦/忍_______ シュトルムヴィント_______________ ___632 _316.0[_410/_222] 100.0%[___2/___2]
________________ ランページ_________________________ __9978 _453.5[_679/_125] 100.0%[__22/__22]
________________ レイジングラッシュ______________ _38131 _476.6[_862/__56] 100.0%[__80/__80]
________________ 追加ダメージ______________________ _____33 _____2.8[____7/____0] 100.0%[__12/__12]
忍/戦_______ 迅_____________________________________ _39988 _434.7[_862/_143] 100.0%[__92/__92]
________________ 追加効果・HP吸収_____________ _____264 ____9.1[__40/____0] 100.0%[__29/__29]
________________ 凍_____________________________________ ______43 ___43.0[__43/__43] 100.0%[___1/___1]
被ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
シ/忍__________ _______0 _____0.0[____0/___0] ___3.6%[___1/__28] ___0.0%[___0/___1] __2.5%[__28/1108]
学/白__________ ____567 _189.0[_239/___0] _83.3%[___5/___6] __20.0%[___1/___5] __0.5%[___6/1108]
戦/忍__________ ____333 _166.5[_188/___0] _22.7%[___5/__22] ___0.0%[___0/___5] __2.0%[__22/1108]
赤/白__________ ____721 _180.3[_229/___0] _55.6%[___5/___9] ____0.0%[___0/___5] __0.8%[___9/1108]
忍/戦__________ _15824 _202.9[_345/___0] __9.2%[__96/1038] __3.1%[___3/__96] _93.7%[1038/1108]
詩/白__________ ____145 _145.0[_145/___0] 100.0%[___5/___5] ____0.0%[___0/___5] __0.5%[___5/1108]
歌はマドメヌ。
食事は前衛全員お寿司でした。
試しに一度マチメヌにしてもらったところ、やはり忍者とシーフのミスが目立つように思ったのでマドに戻してもらいました。
蝉回し的な意味では、イモムシはDAはあるものの特殊攻撃に物理攻撃がないので、比較的蝉を張り易い敵になるのでしょうか。
ブレスは確かに痛いですが、スタンで止められるくらいなので、相手の硬直時間が意外とあるように見えますね。
タゲ占有率がやっとナイト並に!
まあ、一重にシーフのおかげなんですけれどもね!
基本的に開幕に騙しWSを入れてくれたので、かなり安定していたと思われます。
迅も結構通るイメージで、平均400台なら良いんじゃないかしら?
repを見ると総ダメはシーフが低いんですが、釣りを全部シーフがしていたせいですねー。
敵のHPが2/3くらいになると、もう釣りに出かけてしまうので、もし釣りがないとすると通常攻撃などは1万以上は増えそうですね。
一度エレに絡まれたのですが、何事もなく。
と言うか、今回のPTは後衛のスキルが恐ろしく良かったんです。
開幕から弱体は全部きちんと入れてくれるし、ディスペ・フィナの反応は速いし。
相方が釣って戻ってくると、必ずそれに合わせて寝かしを待っていてくれるので、側に来たらすぐ寝るし。
エレのガにララバッシュとサイレスが即飛んできたし。
学者さんもすごく臨機応変に白黒グリモアとアビを使ってくれて、基本的にほぼ常時ストン張ってくれるし。
バ系は魚が来たらちゃんとバウォタラに変えてくれるし。
ヘイストも切れてからかけないタイプだし。
何この超接待待遇はー!
というような、至れり尽くせりの状態でした!
そういう状態だからこそ、忍者も総ダメが伸びるんだろうな~というのを体感できた感じです。
スロウとエレジーが入っていると、攻撃の間隔が異様に長いから蝉弐だけで回っちゃうことが多いんですよね~。
DA連発でも素で回避したりもするので、意外と壱に頼らなかったようには思います。
蝉壱が63回に対して、蝉弐が143回だったし~。
だから戦士さんにも負担はあまりなかったはず!
これで私がグダったら、戦士さんにも悪影響を及ぼしちゃいますし。
戦士さんの蝉壱も10回だけだったしね!
後衛の影響って物凄いのねー。
私もちゃんと頑張ろう。
コメント