とうとう始動。
2009年6月2日 レベル上げ@FFXI コメント (3)基本的にレベル上げ好きな相方と私ですが、ここのところは大人しくしていました。
2キャラめである次郎のジョブをいくつか上げたのは良いのですが、メリポをしないとジョブの強化に繋がらなかったこともあり、
メリポモードに切り替わっていたせいもあります。
さてそのメリポも最低限では一段落着いたので、次のジョブ上げをしよう!
・・・となったのは良いのですが、私は何を上げればいいn
次郎が次に上げたいのはシーフだそうで、セットでするなら前衛+後衛の組み合わせが一番なのですが、私の後衛が召喚士しか残っておりません。
別に召喚士を否定するわけではありませんし、前回のパッチで履行の範囲も広がったことですし、むしろやってみたいジョブにはなってきました。
でも(シーフと召喚士~?)と思うと、組み合わせが相方的にはいけていない模様。
踊り子と黒が75にはなっていないというのはあるので、まあそれでも良いのですけれどもね。
シーフと言えば騙まし討ち。
ここのところ盾ジョブとしては、両手ジョブの強化以降ナイトにお株を取られつつある忍者には、結構相性が良いのではないかしら。
との理由で、私の忍者を起動させることに相成りました。
セミ張替えできないんですけどー!?
ぶっちゃけ忍者の操作を相方にさせて、私が次郎のシーフをやるよ!
むしろその方が絶対良いよ!
と心の底から思うのですが、
「とりあえず75には1回くらい自分でしないとな?」
との物凄く正当な理由で納得させられてしまいました。
確かに忍者75だけは持ってるけど、何にもデキマセーンなんて垢買いみたいでイヤだしね・・・。
果たしてしっかりタゲ維持ができるんでしょうか。
<PTその1>
構成:忍戦モシ詩赤(42シンク~)
狩場:西アルテパ(カブト)>流砂洞(カブト・クモ)
倒した数:74
平均獲得経験値:157.5(+38.2)
総獲得経験値[内専心]:22929[8449]
平均戦闘時間/間隔:95.3s/21.2s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h23m44s[1h57m33s/26m11s]
時給[専心抜]:9571.5[6044.0]
総獲得ギル:18G
最大チェーン/平均:5/3.4
モンスター__________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Antican Hoplomachus_ _____1 __1.4% _____2m28s ___2m28s _______200 _200.0[_200/_200]
Cactuar_____________ _____3 __4.1% _____3m55s ___1m18s _______487 _162.3[_174/_140]
Desert Beetle_______ ____38 _51.4% ____52m53s ___1m23s ______5457 _143.6[_192/__46]
Helm Beetle_________ ____16 _21.6% ____32m35s ____2m2s ______2856 _178.5[_200/_119]
Sand Spider_________ ____16 _21.6% ____25m42s ___1m36s ______2654 _165.9[_200/_118]
被ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
詩/白_________ __2088 __80.3[_122/__54] _53.1%[__26/__49] __3.8%[___1/__26] __3.9%[__49/1262]
シ/忍_________ ___414 _138.0[_152/_115] __8.3%[___3/__36] __0.0%[___0/___3] __2.9%[__36/1262]
モ/忍_________ ___706 __78.4[_174/__45] _17.6%[___9/__51] _11.1%[___1/___9] __4.0%[__51/1262]
忍/戦_________ _10017 _113.8[_185/__51] __8.7%[__88/1012] __6.8%[___6/__88] _80.2%[1012/1262]
戦/忍_________ __1654 __87.1[_145/__52] _17.1%[__19/_111] __0.0%[___0/__19] __8.8%[_111/1262]
赤/白_________ ___330 _110.0[_120/_100] 100.0%[___3/___3] __0.0%[___0/___3] __0.2%[___3/1262]
<PTその2>
構成:忍モ竜シ詩学
狩場:ガルレージュ要塞(コウモリ、カブト)
倒した数:97
平均獲得経験値:164.5(+44.2)
総獲得経験値[内専心]:28608[8357]
平均戦闘時間/間隔:76.0s/13.2s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h24m10s[2h2m49s/21m21s]
時給[専心抜]:11906.2[8428.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:7/4.7
被ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
シ/忍_________ __1111 _123.4[_146/__91] __6.9%[___9/_130] __0.0%[___0/___9] __9.8%[_130/1332]
モ/忍_________ ___400 _100.0[_136/__81] __9.3%[___4/__43] __0.0%[___0/___4] __3.2%[__43/1332]
竜/忍_________ __1774 _104.4[_141/__43] _17.3%[__17/__98] __0.0%[___0/__17] __7.4%[__98/1332]
学/赤_________ __1013 _126.6[_152/_105] _66.7%[___8/__12] __0.0%[___0/___8] __0.9%[__12/1332]
詩/白_________ ___659 _164.8[_236/_117] 100.0%[___4/___4] _25.0%[___1/___4] __0.3%[___4/1332]
忍/戦_________ __9784 _132.2[_193/__68] __7.1%[__74/1045] __2.7%[___2/__74] _78.5%[1045/1332]
ヘイストとイレース(その1PT:対 回避ダウン・スロウ)がないという忍者的にはきつい構成ではありますが、騙まし討ちを基本的にしないという前提。
ぶっちゃけヘイストだけはもらえたというのも別のお話。
忍者でPTメンバーのダメージログを出すと私がテンパるので、さくっとフィルターをかけました。
タゲ率80%っていうと、自分のナイトと比較すると落ちるのだけど、その分火力は上がっていると思えば良いのでしょうかね・・・?
PTその2は、コウモリで範囲攻撃力ダウンをくらうので、釣り役の相方が一応コウモリとカブトをそれぞれまとめて釣るようにしていたようなので、
そうすると学者さんがカブトの前に範囲イレースをしてくれて良かったかな~。
ただどうしても混ざってしまう時もあるので、私はトン回しをメインにしないとタゲが取れないという状態になりました。
通常が0ダメとか1ダメとかなんですよ!
そしてトン回しをしていると、コウモリがDAをしてくるのでセミがないのにトン術で硬直してるよ!
とか、
セミを張ったばかりなのにジェットでもうセミないよ!
とか
とにかくコウモリがいやすぎる。
っていうか、DAとか何!?
セミの枚数を数えてても無意味じゃん!?
私ももっと素でかわしなさいよ!
セミの張替えどころか、セミがまわらない~~~~~~!
ヽ(`Д´)ノ ムキー
結構な回避装備にしていると思うんだけどなぁ・・・。
忍者やってる人って本当に尊敬するよ!
自分のセミ回しとの戦いの上に、PTメンバーからの視線も痛い気がする。
セミ回しがもっとスムーズにできたら良いのになぁ・・・。
忍者をやっている人に聞くと、「簡単」「慣れ」の一言で片付けられるのだけど、とてもそんな風に思えないのはやっぱり私がヘタレだからでしょうか。
もちろん敵にも寄るのでしょうが、忍者道が恐ろしく険しく思えるよ!
75にちゃんとなれるのかなぁ・・・。(´ー`)
2キャラめである次郎のジョブをいくつか上げたのは良いのですが、メリポをしないとジョブの強化に繋がらなかったこともあり、
メリポモードに切り替わっていたせいもあります。
さてそのメリポも最低限では一段落着いたので、次のジョブ上げをしよう!
・・・となったのは良いのですが、私は何を上げればいいn
次郎が次に上げたいのはシーフだそうで、セットでするなら前衛+後衛の組み合わせが一番なのですが、私の後衛が召喚士しか残っておりません。
別に召喚士を否定するわけではありませんし、前回のパッチで履行の範囲も広がったことですし、むしろやってみたいジョブにはなってきました。
でも(シーフと召喚士~?)と思うと、組み合わせが相方的にはいけていない模様。
踊り子と黒が75にはなっていないというのはあるので、まあそれでも良いのですけれどもね。
シーフと言えば騙まし討ち。
ここのところ盾ジョブとしては、両手ジョブの強化以降ナイトにお株を取られつつある忍者には、結構相性が良いのではないかしら。
との理由で、私の忍者を起動させることに相成りました。
セミ張替えできないんですけどー!?
ぶっちゃけ忍者の操作を相方にさせて、私が次郎のシーフをやるよ!
むしろその方が絶対良いよ!
と心の底から思うのですが、
「とりあえず75には1回くらい自分でしないとな?」
との物凄く正当な理由で納得させられてしまいました。
確かに忍者75だけは持ってるけど、何にもデキマセーンなんて垢買いみたいでイヤだしね・・・。
果たしてしっかりタゲ維持ができるんでしょうか。
<PTその1>
構成:忍戦モシ詩赤(42シンク~)
狩場:西アルテパ(カブト)>流砂洞(カブト・クモ)
倒した数:74
平均獲得経験値:157.5(+38.2)
総獲得経験値[内専心]:22929[8449]
平均戦闘時間/間隔:95.3s/21.2s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h23m44s[1h57m33s/26m11s]
時給[専心抜]:9571.5[6044.0]
総獲得ギル:18G
最大チェーン/平均:5/3.4
モンスター__________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Antican Hoplomachus_ _____1 __1.4% _____2m28s ___2m28s _______200 _200.0[_200/_200]
Cactuar_____________ _____3 __4.1% _____3m55s ___1m18s _______487 _162.3[_174/_140]
Desert Beetle_______ ____38 _51.4% ____52m53s ___1m23s ______5457 _143.6[_192/__46]
Helm Beetle_________ ____16 _21.6% ____32m35s ____2m2s ______2856 _178.5[_200/_119]
Sand Spider_________ ____16 _21.6% ____25m42s ___1m36s ______2654 _165.9[_200/_118]
被ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
詩/白_________ __2088 __80.3[_122/__54] _53.1%[__26/__49] __3.8%[___1/__26] __3.9%[__49/1262]
シ/忍_________ ___414 _138.0[_152/_115] __8.3%[___3/__36] __0.0%[___0/___3] __2.9%[__36/1262]
モ/忍_________ ___706 __78.4[_174/__45] _17.6%[___9/__51] _11.1%[___1/___9] __4.0%[__51/1262]
忍/戦_________ _10017 _113.8[_185/__51] __8.7%[__88/1012] __6.8%[___6/__88] _80.2%[1012/1262]
戦/忍_________ __1654 __87.1[_145/__52] _17.1%[__19/_111] __0.0%[___0/__19] __8.8%[_111/1262]
赤/白_________ ___330 _110.0[_120/_100] 100.0%[___3/___3] __0.0%[___0/___3] __0.2%[___3/1262]
<PTその2>
構成:忍モ竜シ詩学
狩場:ガルレージュ要塞(コウモリ、カブト)
倒した数:97
平均獲得経験値:164.5(+44.2)
総獲得経験値[内専心]:28608[8357]
平均戦闘時間/間隔:76.0s/13.2s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h24m10s[2h2m49s/21m21s]
時給[専心抜]:11906.2[8428.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:7/4.7
被ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
シ/忍_________ __1111 _123.4[_146/__91] __6.9%[___9/_130] __0.0%[___0/___9] __9.8%[_130/1332]
モ/忍_________ ___400 _100.0[_136/__81] __9.3%[___4/__43] __0.0%[___0/___4] __3.2%[__43/1332]
竜/忍_________ __1774 _104.4[_141/__43] _17.3%[__17/__98] __0.0%[___0/__17] __7.4%[__98/1332]
学/赤_________ __1013 _126.6[_152/_105] _66.7%[___8/__12] __0.0%[___0/___8] __0.9%[__12/1332]
詩/白_________ ___659 _164.8[_236/_117] 100.0%[___4/___4] _25.0%[___1/___4] __0.3%[___4/1332]
忍/戦_________ __9784 _132.2[_193/__68] __7.1%[__74/1045] __2.7%[___2/__74] _78.5%[1045/1332]
ヘイストとイレース(その1PT:対 回避ダウン・スロウ)がないという忍者的にはきつい構成ではありますが、騙まし討ちを基本的にしないという前提。
ぶっちゃけヘイストだけはもらえたというのも別のお話。
忍者でPTメンバーのダメージログを出すと私がテンパるので、さくっとフィルターをかけました。
タゲ率80%っていうと、自分のナイトと比較すると落ちるのだけど、その分火力は上がっていると思えば良いのでしょうかね・・・?
PTその2は、コウモリで範囲攻撃力ダウンをくらうので、釣り役の相方が一応コウモリとカブトをそれぞれまとめて釣るようにしていたようなので、
そうすると学者さんがカブトの前に範囲イレースをしてくれて良かったかな~。
ただどうしても混ざってしまう時もあるので、私はトン回しをメインにしないとタゲが取れないという状態になりました。
通常が0ダメとか1ダメとかなんですよ!
そしてトン回しをしていると、コウモリがDAをしてくるのでセミがないのにトン術で硬直してるよ!
とか、
セミを張ったばかりなのにジェットでもうセミないよ!
とか
とにかくコウモリがいやすぎる。
っていうか、DAとか何!?
セミの枚数を数えてても無意味じゃん!?
私ももっと素でかわしなさいよ!
セミの張替えどころか、セミがまわらない~~~~~~!
ヽ(`Д´)ノ ムキー
結構な回避装備にしていると思うんだけどなぁ・・・。
忍者やってる人って本当に尊敬するよ!
自分のセミ回しとの戦いの上に、PTメンバーからの視線も痛い気がする。
セミ回しがもっとスムーズにできたら良いのになぁ・・・。
忍者をやっている人に聞くと、「簡単」「慣れ」の一言で片付けられるのだけど、とてもそんな風に思えないのはやっぱり私がヘタレだからでしょうか。
もちろん敵にも寄るのでしょうが、忍者道が恐ろしく険しく思えるよ!
75にちゃんとなれるのかなぁ・・・。(´ー`)
コメント
フェンリルで命中・ステブースト・タイタンの大地で忍の蝉張替えサポートとか
いいと思うのにwサイフォンでMPも回復できるしね~
っと、青/白で回復よりっていうのもよさげかもですね
蝉回す自信なくて結局サポ止まりなうちの忍者(´ω`;)
コメントに関しては日記のメニュー欄にコメント一覧というのがあるので
そこで消したいのチェックすれば消すことが出来ますよ~
コメント一覧から消せますよー。
1回消したのに2回書かれたし!
お~ほんとだ~。
また書かれてたので消してきました!
教えてくれてどうもありがとうです!
召喚士はレベル46付近までが作業的にしんどいかな~。
でも何かしらの前衛とセットで今後上げると思います!