穴埋めと言うよりは確定。
2008年10月29日 レベル上げ@FFXI相方の戦士上げに、ほぼ詩人で行くことが決定している今日この頃。
盾もいないのだけれど、盾さえPOPすればリーダーを発動してPTを作り始めることに目覚めた相方です。
レベルシンクのせいとも言うのですが。
レベルシンクで前衛を上げる上での一番の悩みが「武器スキル」のようです。
すぐに誘われるからとシンク帯を選ばずに「レベルシンク○」だけにしておくと、確かにすぐに誘われます。
ただそればっかりしていると、ずーーーーーーっとスキルが上がらないんですよね。
不意に自分のレベル帯で誘われた時に、「スキルが足りなくて当たらない病」が発生してしまいます。
ナイトとかだと、武器スキルは欲しいところではありますが、他の前衛よりは影響しないので許容範囲の広い人もいますね。
後衛はビシージに行っちゃえば魔法スキルは簡単に上がってしまうので、前衛よりはスキルに関しては楽かもしれません。
しかしアタッカーはレベル上げ=スキル上げなわけで、レベル上げでスキル上げができないと、スキル上げツアーにでも行くしかありません。
両手武器なんて本当に上がりにくくて、レベル上げで1レベル上げるうちに青にやっとなる感じで上がるので、それは非常に辛い選択肢となります。
あとは装備の問題も若干入ってきます。
スコハネを着れるレベルなのに、下にシンクで誘われてスコハネを着ていてもただの防御装備だったり。
同じ理由で、他のステータス系装備がまるで意味をなさなくなったり。
武器が恐ろしく弱くなったり。
「なるべくなら該当レベル!」でも「シンク幅を広げないとPTが組めない!」という葛藤がアタッカー達にはありそうです。
相方は自分のレベルの1、2下くらいからしかレベルシンクの許容範囲を書いていません。
でもそれではなかなか誘われないわけでー。
そこで「リーダーを発動して自分を基準に上だけ誘っていこう作戦」を実施しております。
「リーダーで自分シンク」の場合、割とさくっとPTが出来そうな雰囲気です。
基準が自分だから、自分より上のレベルの人だけ誘っていけば良いわけです。
アトルガンゾーン・インプレベル帯にいるので、「55↑」とか「インプ↑」くらいしか許容範囲を書いている人がいないのも幸いしています。
盾を見つけてからのリーダー発動なので、戦士&盾&アタッカー&赤&白まではさくっとできるのですが、あと1枠。
王道構成と言えば詩人ですよね。
詩人に釣りをさせて連戦PTが一番美味しいパターンですし。
当の私も詩人で釣りは大好きですし。
前回の日記の後、2回また詩人で出勤してきました。
どちらともサポ忍で専属釣りをしていました。
そして全部75装備でs
構成:ナ戦戦詩赤白(レベル68シンク)
狩場:カダーバの浮沼、フォモル
倒した数:77
平均獲得経験値:160.0(+46.7)
総獲得経験値[内専心]:15918[0]
平均戦闘時間/間隔:66.4s/6.4s
総狩り時間[戦闘/間隔]:1h33m25s[1h25m13s/8m12s]
時給[専心抜]:10223.9[10223.0]
総獲得ギル:808G
最大チェーン/平均:7/5.4
モンスター________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Ephramadian Shade_ ____77 100.0% __1h25m13s ____1m6s _____12323 _160.0[_177/_143]
ちなみに私の弱体の入り具合
弱体________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
修羅のエレジー______ 100.0% [__76/__76] [___0/___0/__76]
戦場のエレジー______ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
魔物のララバイ______ __0.0% [___0/___4] [___0/___0/___4]
魔物達のララバイ____ __0.0% [___0/___8] [___0/___0/___8]
魔法のフィナーレ____ 100.0% [__12/__12] [___4/___0/__16]
フォモルにララバイが全然入らない。(わかってはいたけど)
戦闘時間に差がありすぎる。(TP0にされた時とされなかった時の差)
という部分では非常に釣り辛い敵ではありますが、まあそこは慣れていけば良い話。
「敵を倒し終わった時にちょうど次の敵がそこにいる」という理想の状態になるべく近づけます。
前衛さんが火力食事だったので、マドメヌ歌ってました。
構成:ナ戦侍詩赤白(レベル68シンク)
狩場:カダーバの浮沼、インプ
倒した数:134
平均獲得経験値:206.1(+58.6)
総獲得経験値[内専心]:35475[0]
平均戦闘時間/間隔:69.6s/8.6s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h54m39s[2h35m30s/19m9s]
時給[専心抜]:12187.2[12187.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:6/5.1
モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Heraldic Imp_ ___104 _77.6% ___2h0m19s ____1m9s _____22610 _217.4[_253/__87]
Jnun_________ ____30 _22.4% ____35m11s ___1m10s ______5007 _166.9[_186/_151]
弱体________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
光のスレノディ______ __0.0% [___0/___1] [___0/___0/___1]
修羅のエレジー______ _95.4% [_124/_130] [___0/___0/_130]
戦場のエレジー______ 100.0% [___6/___6] [___0/___0/___6]
魔物のララバイ______ _94.1% [__95/_101] [___1/___0/_102]
魔物のレクイエムVI__ __0.0% [___0/___1] [___0/___0/___1]
魔物達のララバイ____ _84.6% [__11/__13] [___2/___0/__15]
魔法のフィナーレ____ 100.0% [__28/__28] [___1/___0/__29]
100%くらいいくんじゃないかと勝手に思っていたけれど、意外とレジられてました。
ララバイも半レジが何度かありましたねー。
まあ、リポーズよりは圧倒的に入っていましたが。(リポが精霊の印込みで58.3%)
キャンプ地は中間地点で、4PTいて取り合いだったのだけど、2匹+沸いた2匹以外は全部私が釣れたので、やっぱり釣り専属というのは混んでいる狩場には良いかもしれない。
前衛さんがおスシを食べていたので、今回はメヌメヌ。
侍さんもいるし、マーチとどっちが良いのかな~とは思ったのだけど、よくわからないままメヌメヌにしてしまう私。
メリポだと確かマーチの方が圧倒的に良いんですよね。(蝉回しも関係してくるのかしらね?)
盾もいないのだけれど、盾さえPOPすればリーダーを発動してPTを作り始めることに目覚めた相方です。
レベルシンクのせいとも言うのですが。
レベルシンクで前衛を上げる上での一番の悩みが「武器スキル」のようです。
すぐに誘われるからとシンク帯を選ばずに「レベルシンク○」だけにしておくと、確かにすぐに誘われます。
ただそればっかりしていると、ずーーーーーーっとスキルが上がらないんですよね。
不意に自分のレベル帯で誘われた時に、「スキルが足りなくて当たらない病」が発生してしまいます。
ナイトとかだと、武器スキルは欲しいところではありますが、他の前衛よりは影響しないので許容範囲の広い人もいますね。
後衛はビシージに行っちゃえば魔法スキルは簡単に上がってしまうので、前衛よりはスキルに関しては楽かもしれません。
しかしアタッカーはレベル上げ=スキル上げなわけで、レベル上げでスキル上げができないと、スキル上げツアーにでも行くしかありません。
両手武器なんて本当に上がりにくくて、レベル上げで1レベル上げるうちに青にやっとなる感じで上がるので、それは非常に辛い選択肢となります。
あとは装備の問題も若干入ってきます。
スコハネを着れるレベルなのに、下にシンクで誘われてスコハネを着ていてもただの防御装備だったり。
同じ理由で、他のステータス系装備がまるで意味をなさなくなったり。
武器が恐ろしく弱くなったり。
「なるべくなら該当レベル!」でも「シンク幅を広げないとPTが組めない!」という葛藤がアタッカー達にはありそうです。
相方は自分のレベルの1、2下くらいからしかレベルシンクの許容範囲を書いていません。
でもそれではなかなか誘われないわけでー。
そこで「リーダーを発動して自分を基準に上だけ誘っていこう作戦」を実施しております。
「リーダーで自分シンク」の場合、割とさくっとPTが出来そうな雰囲気です。
基準が自分だから、自分より上のレベルの人だけ誘っていけば良いわけです。
アトルガンゾーン・インプレベル帯にいるので、「55↑」とか「インプ↑」くらいしか許容範囲を書いている人がいないのも幸いしています。
盾を見つけてからのリーダー発動なので、戦士&盾&アタッカー&赤&白まではさくっとできるのですが、あと1枠。
王道構成と言えば詩人ですよね。
詩人に釣りをさせて連戦PTが一番美味しいパターンですし。
当の私も詩人で釣りは大好きですし。
前回の日記の後、2回また詩人で出勤してきました。
どちらともサポ忍で専属釣りをしていました。
そして全部75装備でs
構成:ナ戦戦詩赤白(レベル68シンク)
狩場:カダーバの浮沼、フォモル
倒した数:77
平均獲得経験値:160.0(+46.7)
総獲得経験値[内専心]:15918[0]
平均戦闘時間/間隔:66.4s/6.4s
総狩り時間[戦闘/間隔]:1h33m25s[1h25m13s/8m12s]
時給[専心抜]:10223.9[10223.0]
総獲得ギル:808G
最大チェーン/平均:7/5.4
モンスター________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Ephramadian Shade_ ____77 100.0% __1h25m13s ____1m6s _____12323 _160.0[_177/_143]
ちなみに私の弱体の入り具合
弱体________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
修羅のエレジー______ 100.0% [__76/__76] [___0/___0/__76]
戦場のエレジー______ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
魔物のララバイ______ __0.0% [___0/___4] [___0/___0/___4]
魔物達のララバイ____ __0.0% [___0/___8] [___0/___0/___8]
魔法のフィナーレ____ 100.0% [__12/__12] [___4/___0/__16]
フォモルにララバイが全然入らない。(わかってはいたけど)
戦闘時間に差がありすぎる。(TP0にされた時とされなかった時の差)
という部分では非常に釣り辛い敵ではありますが、まあそこは慣れていけば良い話。
「敵を倒し終わった時にちょうど次の敵がそこにいる」という理想の状態になるべく近づけます。
前衛さんが火力食事だったので、マドメヌ歌ってました。
構成:ナ戦侍詩赤白(レベル68シンク)
狩場:カダーバの浮沼、インプ
倒した数:134
平均獲得経験値:206.1(+58.6)
総獲得経験値[内専心]:35475[0]
平均戦闘時間/間隔:69.6s/8.6s
総狩り時間[戦闘/間隔]:2h54m39s[2h35m30s/19m9s]
時給[専心抜]:12187.2[12187.0]
総獲得ギル:0G
最大チェーン/平均:6/5.1
モンスター___ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Heraldic Imp_ ___104 _77.6% ___2h0m19s ____1m9s _____22610 _217.4[_253/__87]
Jnun_________ ____30 _22.4% ____35m11s ___1m10s ______5007 _166.9[_186/_151]
弱体________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
光のスレノディ______ __0.0% [___0/___1] [___0/___0/___1]
修羅のエレジー______ _95.4% [_124/_130] [___0/___0/_130]
戦場のエレジー______ 100.0% [___6/___6] [___0/___0/___6]
魔物のララバイ______ _94.1% [__95/_101] [___1/___0/_102]
魔物のレクイエムVI__ __0.0% [___0/___1] [___0/___0/___1]
魔物達のララバイ____ _84.6% [__11/__13] [___2/___0/__15]
魔法のフィナーレ____ 100.0% [__28/__28] [___1/___0/__29]
100%くらいいくんじゃないかと勝手に思っていたけれど、意外とレジられてました。
ララバイも半レジが何度かありましたねー。
まあ、リポーズよりは圧倒的に入っていましたが。(リポが精霊の印込みで58.3%)
キャンプ地は中間地点で、4PTいて取り合いだったのだけど、2匹+沸いた2匹以外は全部私が釣れたので、やっぱり釣り専属というのは混んでいる狩場には良いかもしれない。
前衛さんがおスシを食べていたので、今回はメヌメヌ。
侍さんもいるし、マーチとどっちが良いのかな~とは思ったのだけど、よくわからないままメヌメヌにしてしまう私。
メリポだと確かマーチの方が圧倒的に良いんですよね。(蝉回しも関係してくるのかしらね?)
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