最近NM付いていますが、前衛的視点でもう1つどうしても欲しいもの。
オプチカルハット~。
以前から眼取りに行ってフレに五行眼にしてもらって、トリガーアイテムは倉庫の肥やしになっていたわけですが、どうメンバーを集めようかと悩んでいたんです。
フレ数人に話してはみたものの、
普通構成で行くと12人くらい欲しいのかなぁ?
6人くらいでできるかなぁ?
と人数面での悩みがあったので、そうするとその人数を集めると必然的に長丁場になりそうです。
しかもフレ達の日程が全員かみ合うかも微妙なところですし、だったらシャウトした方がましかもしれません。
重い腰がなかなか上がらなかったのですが、お昼のお電話で突然相方が
相方 「よし、今日行くぞ」
さや 「えっ!?」
相方 「さや、赤サポ忍でマクロしっかり準備しておくんだぞ!」
まーーーじーーーでーーー
厳密には3アカですが、2人でやってしまうらしい。
構成 さや:赤/忍、相方:赤/獣、次郎:赤/忍
基本的に次郎は放置です。(私が死んだ時の保険)
以前動画でちらっとハクタク赤ソロを見たんですよね。
(ソロでできるなら、2人いれば余裕じゃない?)っていう意図で特攻してきました。
およそ2時間弱の戦闘でした。
結果から言えば2人だと余裕だったんですが、逆に動画に疑問を持ってしまった・・・。
ソロ無理じゃないの!?
repを取っていたのですけれども、どう考えてもソロには無理があるんですよねぇ・・・。
私の装備に不備があるというのを考慮しても、やっぱりオカシイ。
もしくは仕様変更でもされたのか。
とにかくだ。
生命線のバインドが入らない。
入るけど入らない。
体感で半分くらい1秒で切れる。
ちなみに私のバインド命中率が90.4%、相方が60.5%でした。
ただしrep上ではバインドが1秒でも入れば成功したことになるので、フル・ハーフ・レジだとかが出ないので見づらいんです。
体感的にはバインドで敵を止めておくという手段が必ず有効に使えるわけではありません。
そうすると頼みの綱のグラビデとなるわけですが、こちらも怪しいところです。
確かにしっかり入ってくれるんですが、ある程度連射すると耐性が付く模様。
この耐性がしばらくすると消えるのか、また突然入りだすんですが、使っているとまた突然入らなくなります。
バインドが1秒で切れる>じゃあグラビデ
という形でグラを多用していると、これも使い物にならなくなりそうなのですよね。
これはたまたまレジっているというよりも、明らかに耐性が付いている感じでした。
その上ハクタクはトリプル攻撃もしてくるので、セミ3枚とか普通に剥がれてしまいます。
近寄られたらあっという間にセミなんてなくなるんです。
この辺りがソロが不可能なのではないかという疑問に繋がったんです。
こんな状態で何時間ももつわけがないのではないかと。
あの動画が謎すぎる。
これをどう対処したかと言うと、相方が赤/獣なわけでペットをぶつけていたんですよね。
ソロで何が不安かと言えば、マラソンするコースが短すぎることです。
どんなに逃げ足が速くても、逃げるコースがなければガ系の餌食になってしまいます。
そこで広場にいるペットに盾になってもらいます。
マラソンコースが広がる上に自分がタゲられるリスクも減るので、非常に安定します。
それでもたまに変なとこに沸いたり、バインドが効かなかったり、ちょうどペットの操りミスが重なったりするとピンチにはなります。
スニで避けながら進めば良いんですが、都合よく自分がタゲられていないかと言うとそんなこともないんです。
バイオ2とポイズン2はどうしても入れておきたいので、それを入れるとペットよりもヘイトが上がっちゃうんです。
なるべくバインドで足止めしてペットに殴らせてヘイトを取らせて、その間に安全地帯に逃げ込むか、もしくはペットの入れ替えをしてしまうかという選択肢になります。
上手くいっていればものすごく安定しているんですけどねー。
流石に2時間もの間、全てが上手くいくわけではありませんし。
何にしろ、2人なら普通にいけるということがわかりました。
ペットが半分くらい削ってくれているので、もしも赤ソロなら1戦4時間という計算になるんですよ。
恐ろしすぎるw
1戦目はグラが耐性付くんじゃないかと勝手に思い込んでいたので、逆に最初はグラをピンチの時にしか使っていなかったんです。
基本的にペットがいるのであまりピンチにならなかったので、ほとんどグラは入れずにすみました。
それでも2時間の間に23回入れています。
途中でグラに耐性がないんじゃないかと思って、ペット入れ替え時にグラを入れるようにしたんです。
最後の10分くらいはグラの効きが甘いように感じたものの、ほぼフルで入っている印象を受けたので、2戦目はグラもメインで入れてみようかとやってみたら、
15回目くらいから数秒で切れるようになって、20回目くらいから即切れで、22回目から全部レジ。
その後10分くらいグラを入れずにいたら、突然また普通に入るようになったけれど、10回目から微妙に。
1回目は23回入れていますが、後半のみ数秒ということを踏まえると、たぶん定期的に入れ続けていると耐性が付いていく感じになるのかなぁ?
それで耐性がまた消えていくの・・・?
ここは謎だわ。
一応装備面での参考に。
<バインド・グラ時>
弱体スキル319・魔法命中率+19・氷命中率+9・風命中率+12・INT87(アクィロで+5)
属性杖はHQ、グリップはB.ストラップ+1
関係ある部分だとこんなところかしら?
とにかく楽しかったです。(’∇’)
オプチカルハット~。
以前から眼取りに行ってフレに五行眼にしてもらって、トリガーアイテムは倉庫の肥やしになっていたわけですが、どうメンバーを集めようかと悩んでいたんです。
フレ数人に話してはみたものの、
普通構成で行くと12人くらい欲しいのかなぁ?
6人くらいでできるかなぁ?
と人数面での悩みがあったので、そうするとその人数を集めると必然的に長丁場になりそうです。
しかもフレ達の日程が全員かみ合うかも微妙なところですし、だったらシャウトした方がましかもしれません。
重い腰がなかなか上がらなかったのですが、お昼のお電話で突然相方が
相方 「よし、今日行くぞ」
さや 「えっ!?」
相方 「さや、赤サポ忍でマクロしっかり準備しておくんだぞ!」
まーーーじーーーでーーー
厳密には3アカですが、2人でやってしまうらしい。
構成 さや:赤/忍、相方:赤/獣、次郎:赤/忍
基本的に次郎は放置です。(私が死んだ時の保険)
以前動画でちらっとハクタク赤ソロを見たんですよね。
(ソロでできるなら、2人いれば余裕じゃない?)っていう意図で特攻してきました。
およそ2時間弱の戦闘でした。
結果から言えば2人だと余裕だったんですが、逆に動画に疑問を持ってしまった・・・。
ソロ無理じゃないの!?
repを取っていたのですけれども、どう考えてもソロには無理があるんですよねぇ・・・。
私の装備に不備があるというのを考慮しても、やっぱりオカシイ。
もしくは仕様変更でもされたのか。
とにかくだ。
生命線のバインドが入らない。
入るけど入らない。
体感で半分くらい1秒で切れる。
ちなみに私のバインド命中率が90.4%、相方が60.5%でした。
ただしrep上ではバインドが1秒でも入れば成功したことになるので、フル・ハーフ・レジだとかが出ないので見づらいんです。
体感的にはバインドで敵を止めておくという手段が必ず有効に使えるわけではありません。
そうすると頼みの綱のグラビデとなるわけですが、こちらも怪しいところです。
確かにしっかり入ってくれるんですが、ある程度連射すると耐性が付く模様。
この耐性がしばらくすると消えるのか、また突然入りだすんですが、使っているとまた突然入らなくなります。
バインドが1秒で切れる>じゃあグラビデ
という形でグラを多用していると、これも使い物にならなくなりそうなのですよね。
これはたまたまレジっているというよりも、明らかに耐性が付いている感じでした。
その上ハクタクはトリプル攻撃もしてくるので、セミ3枚とか普通に剥がれてしまいます。
近寄られたらあっという間にセミなんてなくなるんです。
この辺りがソロが不可能なのではないかという疑問に繋がったんです。
こんな状態で何時間ももつわけがないのではないかと。
あの動画が謎すぎる。
これをどう対処したかと言うと、相方が赤/獣なわけでペットをぶつけていたんですよね。
ソロで何が不安かと言えば、マラソンするコースが短すぎることです。
どんなに逃げ足が速くても、逃げるコースがなければガ系の餌食になってしまいます。
そこで広場にいるペットに盾になってもらいます。
マラソンコースが広がる上に自分がタゲられるリスクも減るので、非常に安定します。
それでもたまに変なとこに沸いたり、バインドが効かなかったり、ちょうどペットの操りミスが重なったりするとピンチにはなります。
スニで避けながら進めば良いんですが、都合よく自分がタゲられていないかと言うとそんなこともないんです。
バイオ2とポイズン2はどうしても入れておきたいので、それを入れるとペットよりもヘイトが上がっちゃうんです。
なるべくバインドで足止めしてペットに殴らせてヘイトを取らせて、その間に安全地帯に逃げ込むか、もしくはペットの入れ替えをしてしまうかという選択肢になります。
上手くいっていればものすごく安定しているんですけどねー。
流石に2時間もの間、全てが上手くいくわけではありませんし。
何にしろ、2人なら普通にいけるということがわかりました。
ペットが半分くらい削ってくれているので、もしも赤ソロなら1戦4時間という計算になるんですよ。
恐ろしすぎるw
1戦目はグラが耐性付くんじゃないかと勝手に思い込んでいたので、逆に最初はグラをピンチの時にしか使っていなかったんです。
基本的にペットがいるのであまりピンチにならなかったので、ほとんどグラは入れずにすみました。
それでも2時間の間に23回入れています。
途中でグラに耐性がないんじゃないかと思って、ペット入れ替え時にグラを入れるようにしたんです。
最後の10分くらいはグラの効きが甘いように感じたものの、ほぼフルで入っている印象を受けたので、2戦目はグラもメインで入れてみようかとやってみたら、
15回目くらいから数秒で切れるようになって、20回目くらいから即切れで、22回目から全部レジ。
その後10分くらいグラを入れずにいたら、突然また普通に入るようになったけれど、10回目から微妙に。
1回目は23回入れていますが、後半のみ数秒ということを踏まえると、たぶん定期的に入れ続けていると耐性が付いていく感じになるのかなぁ?
それで耐性がまた消えていくの・・・?
ここは謎だわ。
一応装備面での参考に。
<バインド・グラ時>
弱体スキル319・魔法命中率+19・氷命中率+9・風命中率+12・INT87(アクィロで+5)
属性杖はHQ、グリップはB.ストラップ+1
関係ある部分だとこんなところかしら?
とにかく楽しかったです。(’∇’)
コメント
以前自分の日記で1PTで失敗てぇのがありますが、二人で成功ってのSUGOI!
トリガーがあんなに高くなければ、、、でも、自分で殴ったらやっぱ勝てそうに無いし、、、うーん、、スゴイ。
ウングルとかを2人でやってた時の方が気を遣った感じ!
しかしフレもハクタクソロやってるんですよねー・・・w
フレの場合、マラソンコースは全然違う場所でやったようですが、あのバインドの入りでよくできたよなぁ~。
と思ったら普通に入ったらしいんですよね。
スキルとかはとりあえず置いておいて、INTも上げればいけるのかしら。