以前取ったミンストレルコート。

マーチの段階を上げるゼーと意気込んでいながら、ずっと放置してありました。
とりあえず管楽器の上がる指輪をゲットして、マーチを1段階上げてみました。

検証とかで出てくる512という数字の意味があまりよくわからないのですが、256とかもたまに出てきますよね。
予想するに、もっと低くなると128、64、32、16、8・・・となっていくんでしょうか。
PCを触り始めてからの馴染みのある数字に見えてきました。

まあきっと確率を求めるのに重要な数字なんでしょうね?

そんなわけで、マーチの検証結果がスタジオゴブリンなどで出ています。

以下検証結果。


マーチ+2の効果量

マーチ  スキル(楽器+歌唱)    ヘイスト量

進撃  450       +48/512 = 0.0937 (9.3%)

凱旋  ???〜458   +53/512 = 0.1035 (10.3%)
凱旋  459〜471   +54/512 = 0.1054 (10.5%)
凱旋  472〜486   +55/512 = 0.1074 (10.7%)
凱旋  487〜505  +56/512 = 0.1093 (10.9%)
凱旋  506〜512  +57/512 = 0.1113 (11.1%)
凱旋  513〜532  +58/512 = 0.1132 (11.3%)
凱旋  533〜545  +59/512 = 0.1152 (11.5%)
凱旋  546〜552  +60/512 = 0.1171 (11.7%)
凱旋  553〜     +61/512 = 0.1191 (11.9%)



無敵の進撃マーチは、楽器+歌唱スキルが450の状態ではキャップしているようです。
つまりLv75で青字になっているならMAXの状態。
(スキルいくつでキャップするのかは謎)

問題は栄光の凱旋マーチの方。

これまでの私が、マーチ時のスキル合計値(管楽器+歌唱)が508だったのです。
そこへミンストレルコート(+3)にネレイドリング(+3)で514になりました。
これで凱旋マーチの6段階目まで来たわけなのですが・・・。


 5段階目の11.1%と6段階目の11.3%って、特別違いがあるの?


例えば歌をマチマチにしたところで、

5段階目 48+57/512 = 0.2050 (20.5%)
6段階目 48+58/512 = 0.2070 (20.7%)

ほぼ一緒だしね?w

小数点以下がどのように絡んでくるのかが判断し辛い点ではありますが、変わらないよね・・・?

ホントに変わらないなら、ミンストレルコートなんかよりもイギトとかシャイル胴着て歌ってた方がよっぽど良いんじゃないのかしら。
(詩人的に)


ちなみに、凱旋マーチによるセミ2のリキャ。

4段階目 56/512 = 0.1093 (10.9%) ×45 = 4.9218(秒)
5段階目 57/512 = 0.1113 (11.1%) ×45 = 5.0097(秒)
6段階目 58/512 = 0.1132 (11.3%) ×45 = 5.0976(秒)

小数点以下が反映されないなら4段階目が4秒、5段階目が5秒減ることになるわけです。

でも実際よくわからないしー。
誤差じゃないの?(´ー`)



結論。

私には体感できなかった。


ヽ(´ー`)ノ

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