ナイト道。
2008年5月3日 レベル上げ@FFXI コメント (2)金曜日から運気が変わってきているような気がしないでもない。
相方が歯が痛かったらしく、歯医者さんがゴールデンウィークはお休みになってしまう為、金曜日はお休みを取ったんです。
午前中にさくっと治療してきて、午後からGW廃モード全開です。
私はナイトを再び上げ始めました。
前にLv70で止めていたのを、相方の赤が70になったので寄生することにしたのです。(´ー`)
基本的にはできる限り2人で一緒にレベル上げをしようとしています。
私のナイトも、元々は相方の踊り子とセットで上げていました。
ただ70付近までは少なかった盾がめちゃめちゃ多くなったので、踊り子単独の方が誘われるのではないかと、私は一旦そこでやめたんです。
Lv上げで楽しいジョブではありますが、特別75にしたいジョブでもなかったというのが一番の理由です。
でもせっかくだし、そのうち75にしたいなーと思ってはいたんです。
踊り子&赤のセットで赤を上げていた相方が、私の風邪を機にソロでレベルを上げて追いついたので、一緒に上げることにしました。
現在はレベル72に。
インプやばい。
前衛からタゲ奪えない。
開幕に挑発を含め、アビが使えないともう涙目。
PTに学者さんがいるとすごく役に立つけれど、ストンスキンとファランクスでHPが減っていかないので結構涙目。
仕方がないので装備でHPを減らして増やして、ケアル3をしています。
でもタイミングを計っていると、リジェネで勝手に回復していくのでピンチ。
とりあえず開幕にアビがあることの方が多いので、
1.センチネル
2.ウォークライ
3.ランパート
4.TP300スピリッツウィズイン
5.ケアル4
インプになってからはこの5つのどれかに挑発とフラッシュを混ぜて、開幕からガチ固定する作戦にしています。
状況にもよりますが、ランパートが一番タゲ維持がきつい気がするので、自己ケアルを多めにしています。
ランパートを魔法に合わせようと思っても、実際はアムネジアでアビが使えないことが多かったのでこんなことに。
フラッシュ>センチネル>挑発 は王道。
ヘイトリストに乗せてから、センチネルの後のヘイト行動は結構大きいですね〜。
というか、Lv60くらいからのアタッカーは強すぎ。
それまでは、挑発>フラッシュ>ケアル3だけで維持できたのにねー・・・。
センチネルなんてリンク用に温存しまくってたのにねー。(´ー`)
センチネルをしたのにタゲが戻ってこなかった時は、かなりショックを受けました。
60くらいでプークやった時の狩人さんが鬼でした。
アビ温存からアビフル回転に切り替えた日でした。
60過ぎからのサポ戦モンクも怖かったなー。
本気出さないとタゲ取れないって思った時期ですね。
それでもインプに比べたら楽。
アビがない時にどうやってタゲとって良いかがわからない!
アタッカーに蝉があるからケアルもできない。
蝉で回避してるからヘイトも抜けてくれない。
とりあえず蝉前衛にディアガして蝉はがしたい。
とナイトでよく思う今日この頃。
最終手段の装備変換ケアル3連打くらいじゃきついよ!
アムネジアをバッシュで止めたかったのに、タンタラの方が止まるのが一番きついよ!
相方が歯が痛かったらしく、歯医者さんがゴールデンウィークはお休みになってしまう為、金曜日はお休みを取ったんです。
午前中にさくっと治療してきて、午後からGW廃モード全開です。
私はナイトを再び上げ始めました。
前にLv70で止めていたのを、相方の赤が70になったので寄生することにしたのです。(´ー`)
基本的にはできる限り2人で一緒にレベル上げをしようとしています。
私のナイトも、元々は相方の踊り子とセットで上げていました。
ただ70付近までは少なかった盾がめちゃめちゃ多くなったので、踊り子単独の方が誘われるのではないかと、私は一旦そこでやめたんです。
Lv上げで楽しいジョブではありますが、特別75にしたいジョブでもなかったというのが一番の理由です。
でもせっかくだし、そのうち75にしたいなーと思ってはいたんです。
踊り子&赤のセットで赤を上げていた相方が、私の風邪を機にソロでレベルを上げて追いついたので、一緒に上げることにしました。
現在はレベル72に。
インプやばい。
前衛からタゲ奪えない。
開幕に挑発を含め、アビが使えないともう涙目。
PTに学者さんがいるとすごく役に立つけれど、ストンスキンとファランクスでHPが減っていかないので結構涙目。
仕方がないので装備でHPを減らして増やして、ケアル3をしています。
でもタイミングを計っていると、リジェネで勝手に回復していくのでピンチ。
とりあえず開幕にアビがあることの方が多いので、
1.センチネル
2.ウォークライ
3.ランパート
4.TP300スピリッツウィズイン
5.ケアル4
インプになってからはこの5つのどれかに挑発とフラッシュを混ぜて、開幕からガチ固定する作戦にしています。
状況にもよりますが、ランパートが一番タゲ維持がきつい気がするので、自己ケアルを多めにしています。
ランパートを魔法に合わせようと思っても、実際はアムネジアでアビが使えないことが多かったのでこんなことに。
フラッシュ>センチネル>挑発 は王道。
ヘイトリストに乗せてから、センチネルの後のヘイト行動は結構大きいですね〜。
というか、Lv60くらいからのアタッカーは強すぎ。
それまでは、挑発>フラッシュ>ケアル3だけで維持できたのにねー・・・。
センチネルなんてリンク用に温存しまくってたのにねー。(´ー`)
センチネルをしたのにタゲが戻ってこなかった時は、かなりショックを受けました。
60くらいでプークやった時の狩人さんが鬼でした。
アビ温存からアビフル回転に切り替えた日でした。
60過ぎからのサポ戦モンクも怖かったなー。
本気出さないとタゲ取れないって思った時期ですね。
それでもインプに比べたら楽。
アビがない時にどうやってタゲとって良いかがわからない!
アタッカーに蝉があるからケアルもできない。
蝉で回避してるからヘイトも抜けてくれない。
とりあえず蝉前衛にディアガして蝉はがしたい。
とナイトでよく思う今日この頃。
最終手段の装備変換ケアル3連打くらいじゃきついよ!
アムネジアをバッシュで止めたかったのに、タンタラの方が止まるのが一番きついよ!
コメント
やっぱりというかうちが希望出すときは盾すくないよ・・・
後、踊68〜71?位はインプ地獄なためわかる人には
誘われません=■●_なのでセットうらやましい
たしかにうちがナイトやってたときと今じゃずいぶん
勝手が違いそうで大変っぽいですねぇ
アビで忘れちゃいけないのが「かばう」ですよw
これで自己ケアル分くらいの被ダメは稼げますのでー
タイミングが難しいのでWSでタゲがほぼ向きそうだなと
思ったときに使うのがいいかなーって思います
かばう、良いのだけどアムネジアでいつも封印されていますw
そう言えば「かばう」使ったのって数える程度ですねぇ。
プクの時の狩人さんだけかも。ヽ(´ー`)ノ